うちの生き物

<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

千代ちゃん お届けしてきました

募集開始から1週間 おかげさまで里親様が決まって本日千代ちゃんをお届けしてきました
我が家から車で10分程のお宅で 4人家族のお宅です
お母さんと お父さん お兄さんが待っていてくれました
お姉さんもいるのですが東京で暮らしているそうです
なんでも今年の1月に10年暮らした猫さんを亡くされたそうで
しばらくは無理と思っていたけれど やっぱりお迎えしたくなって千代にご希望をいただいたそうです
連れて行ったら「可愛い~」と迎えてくれまして・・・
お家に入ってキャリーからは自分で出てこなかった千代ちゃんですが
すぐにお部屋の探検を始めました
ついでに2号くんも探検しちゃって オイオイ(-_-;) て感じでしたけど
ちょっと緊張気味の千代ちゃんでしたが きっとすぐになれるでしょう
スリゴロで おひざが大好きな千代ちゃん
我が家ではなかなか全力でかまってあげられなかったけど きっとこれからは沢山遊んでもらえるね

A様 千代をどうぞ宜しくお願いいたします
優しそうなお顔をお見せできなくて残念
c0003217_14255889.jpg



出かける前に我が家での最後の写真
一番可愛く撮れました
c0003217_14252796.jpg


2号くん 行きの車の中ですでに涙目
帰りの車では 寂しいよ~ を連発
兄ちゃんにいたっては「行かない」と・・・
兄ちゃんきっと泣いちゃうからね
そんな私もそりゃあ泣けましたよ(^^;)
[PR]
by mikeko0511 | 2016-02-28 14:23 | 保護ニャンコ | Comments(0)

千代ちゃん募集開始しました

千代ちゃんを保護してあっと言う間に2週間経ちました
風邪も良くなって、お顔もキレイになりました
c0003217_11213257.jpg

なかなか美人です
まだ目薬はつけていますが食欲もあり元気です
犬歯も乳歯から永久歯に生え変わりました
尻尾はスラリと長いです
c0003217_11325799.jpg


元気な千代ちゃんですが、時々お腹がゆるくなります
ご飯はドライとパウチを併用していますが、パウチの内容によってゆるくなるような気がします
昨日お医者さんでウンチを調べてもらいましたが虫はいなかった様なので虫の影響ではない様です

相変わらずのスリゴロちゃんで座っていると抱っこ、なでろ~と要求してきます
子供たちにもパパにもそうなので基本誰でも大丈夫みたいです
みやこちゃんとまめ太に対してもシャーもパンチもないので先住さんがいても大丈夫かな
まめ太は千代ちゃんにシャー、みやこちゃんは寄ってこられると走って逃げてるし(^^;)
そしてみやこちゃん機嫌が悪くてまめ太に八つ当たり(-_-;)

千代ちゃんに今日はおうちの中を探検させました
c0003217_11282860.jpg
c0003217_1128542.jpg


そんな千代ちゃんを観察する方々
c0003217_11294386.jpg
c0003217_11295779.jpg


今日はついに里親さんの募集を開始
素敵な里親さんが見つかりますように・・・・
[PR]
by mikeko0511 | 2016-02-23 11:34 | 保護ニャンコ | Comments(2)

仮名は「千代」

おかげさまでその後 まめ太はおしっこも順調に?出てるし元気です

まめ太のドライフード・・・まだ子猫用なのですが、注文して届いたら膀胱炎になっちゃって
phコントロールへ変更せざるを得なくなりました
みやこちゃんは体重コントロール用のドライフードなので どうしようかなあと思っていたら・・・・
やってきました 保護ニャンであります

2月9日 実家に行っていたら2号くんの幼稚園から電話がきまして・・・
2号くん日曜日からちょっとお熱気味でした
でも熱さがったし 幼稚園へ行ったのですが、月曜も幼稚園で熱が出てお迎えに行きました
2日連チャンの先生からの電話でお昼ご飯もそこそこにお迎えに向かいました
市内の某大学沿いの道を車で走っていましたら 視界に何やらふらふらと動くものが・・・
子猫でした
さほど広い道ではありませんが 車の通りは結構あるし犠牲になってるニャンも今まで何度も見ているし
「あ~お腹すいてそうだなあ 道わたってきたら危ないよなあ」
車を路肩にとめて子猫の元へ向かいました
逃げちゃうかと思いきや あっさり確保
お顔を見るとおめめはショボショボ
お腹もぺったんこ
このまま置いて行けないよねえ
一緒に行こうか・・・という事で保護してきました
保護したものの 車には箱もないし どうしよう
ふと見ると スーパーのマイかごがありました
それをひっくり返して中に入れ 上からバッグをのせて
さて 幼稚園へお迎えに行かないとね(笑)

幼稚園へ到着したら 2ごうくんはいたって元気
前日も帰ってきたら熱なんて下がっちゃってて(^^;)
先生が段ボールをくれまして 子猫を移動
家に到着しました
(その後カゴはちゃんと消毒しましたのでご心配なく)
段ボールに入れたまま とりあえず隔離部屋へ
お腹も好いててご飯をガツガツ食べました
  ↓  その時の様子
c0003217_14545851.jpg

生憎家には大きな段ボールが無くて・・・
どうしようかしら ケージ買うかなあ
ひとまず ホームセンター行くか
と すっかり元気な2号くんとお買い物へ・・・
屋根付きケージ購入しました(^^;)
ちなみにノミの気配はなかったのですが フロントラインはつけました

翌日は2号くん 小学校の1日入学の日だったのでお医者さんへ行けず
幸い元気なので1日待ってもらいました

そして11日にお医者さんへ
推定3ヶ月 女の子 と先生も言ってました
一通り診てもらったところ
風邪はヘルペスによるもので目薬2種
耳にはダニはいないけど 卵があるのでレボリューション 処方されました
心配だった エイズと白血病は陰性
これで元気になったらみやこちゃんとまめ太と一緒に遊べます
近々 検便 そして 風邪が治ったら ワクチン接種の予定です

お医者さんへ行く車の中で ずっと文句を言ってました
c0003217_14542781.jpg


でも帰りは疲れたのか寝てました
c0003217_14552633.jpg


仮の名前は「千代」
連ドラの見すぎか(笑)
性格はとても良いです
既にスリゴロMAX おもちゃよりも人のおひざに乗りたい感じ
みやこちゃんとまめ太を見ても(隔離はしてますよ)シャーも無
お顔も風邪が治れば今よりもっと可愛くなります

残念ながら我が家は みやこちゃんとまめ太くんがいるのでこれ以上はお迎えができません
千代ちゃんには里親さんを探す予定です
もう少し体調が良くなったらかな 今でも元気だけどね
ニャンをお迎えしたい方をご存知でしたら 是非お知らせください(笑)
[PR]
by mikeko0511 | 2016-02-12 15:33 | 保護ニャンコ | Comments(0)

モヤモヤ・・・

この間からどうも心に引っかかっていることが・・・・


学校の庭に子猫がいてカラスにいじめられていたそうで
子供たちが気にしていたら先生に 「病気がうつると困るから近づいちゃダメ」 と言われたらしい
う~ん 先生のいう事もわかる
学校だし 子供たちに万が一病気がなんて事になったら困るし
ただ保護をすりゃあいいってもんじゃないのもわかる
その後の事も考えなきゃいけないしね
でも中には「助けてあげたい」と思った子供もいると思うんだよね
だから「どうしたら助けてあげられるか」てのもちょっとだけ考えて欲しかった
兄ちゃんには「学校の行き帰りで子猫が鳴いてたりしたらママに言いに来なさい」と言ってあるんだけどね
学校で先生のいるところで帰ってくるわけにもいかんしね
兄ちゃんの事だから先生に「お母さんに連絡してください」なんて事も言えなかっただろうし
次にそういう事があったら先生にうちへ連絡してくれと言っておきなさいと話そう

子猫のその後の事はわからないのだけど・・・・
無事ならいいな
[PR]
by mikeko0511 | 2016-02-05 10:09 | その他 | Comments(2)

「うちの生き物」とかタイトルがついていますが、うちの子じゃない子、物ありです(笑)
by mikeko0511
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

最新のコメント

ご心配ありがとうございま..
by mikeko0511 at 23:29
小町ちゃんが大変な時にご..
by mikeko0511 at 23:27
みやこちゃん・・・早く帰..
by 真樹@デコマ母 at 18:43
明日から寒くなり雨も降り..
by daiap6538 at 18:37
ご心配おかけしてます ..
by mikeko0511 at 20:06

メモ帳

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな