うちの生き物

<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

小次郎くん症状・通院記録11月30日

昨日はあれから吐かなかった

でも今日は夜中に4回(量は少ない)
お医者さんへ行く車中で2回(量は少ない)
夜になって2回(1回は少な目 1回は中くらい) 吐いた

ステロイドが増量になってから食欲も出てきたけれど 吐く回数もちょっと増えた気がする
吐きまくっていた時に戻らなければいいんだけど

おしっこの回数も増えて 今日は6回している
色は薄目の黄色~黄色 て感じ(茶色っぽくないから出血はしてないOR少な目か?)
診察台の上でちょびっちゃったけど いつも立たせるとフラフラしながらもトイレまで行ってするので偉い
辛いだろうから出ちゃっても仕方ないと思っているんだけどね
うんちが出てないんだなあ
食べ始めて数日だからまだ出ないかな
下痢・・・・血便じゃないといいんだけど

お医者さんでは・・・・
点滴
注射2本 1本→セレニア 2本→抗生剤等、ステロイド15ミリ


今日のご飯
7:44 ad缶50グラム+スタミノン1センチ
14:42 シニア缶30グラム+ad缶20グラム+イムラン+ファモチジン(胃薬)
18:50 ささみ野菜30グラム+ad缶20グラム+アトピカ+スパカール

う~ん もしかしてご飯の全体量が足りないか?
ドライのふやかしたものからウエットに変えてから必要量がいまいちわからない
ドライは1日何グラムと書いてあるからわかりやすいんだけど
1回に沢山は食べられないから回数を増やすべきなんだろうけど・・・
お医者さんへ行く前は車の中で吐かずに済むように1回だけしか食べないし
午後は爆睡してたりするとタイミングを逃しちゃう感じ
寝る前は夜中に吐いて私が気付かないと危ないから避けた方が良いと言われているし
明日から午後の食事回数が増やせるように努力しなくちゃいかんね
[PR]
by mikeko0511 | 2014-11-30 23:47 | 小次郎 | Comments(0)

小次郎くん症状・通院記録11月29日

c0003217_1585049.jpg

トイレから戻って・・・・眠そうな顔
でもしんどい感は減った気がする・・・のは私だけかな

1:30 ウトウトしていたら小次郎がピーピー言っていた
慌てて立たせたらトイレ方面へ・・・・向かったけど間に合わず途中で出ちゃった
ごめん もう少しはやく気付いてあげればよかったね
間に合わなかったけど トイレへ行ったのでついて行ったら・・・また出た
相当溜まっていたもよう(^^;)

すっきりしたのか すぐに寝ちゃった
夜中に吐かないでいられますように・・・・・

追記

夜中に吐かなかった~(^^)
本人はゆっくり寝られたかしら

7:10 シニア缶30グラム スタミノン1センチ 食べられるかなと思ってあげたら喜んで食べてくれた
まだいけそうだったので さらにシニア缶25g スタミノン1センチに胃薬をプラス
20分程トントンして下したら トイレへ行っておしっこ
色がだいぶ薄い黄色になった

午前中にお医者さんへ
今日は血液検査も・・・・
食欲が出てきたので数値も期待していた
のに・・・・衝撃の結果だった


WBC(白血球) 63.2
RBC(赤血球) 1.99
Hgb(ヘモグロビン) 5.8
Hct(ヘマトクリット) 14.5
PLT(血小板) 132

白血球は跳ね上がり、ヘマト値は今までに無い低値
先生もびっくりして検査をし直したくらい
し直してもやっぱり同じ
白血球の跳ね上がりはステロイドの影響と思われ・・・・
ヘマト値の驚くべき低値は 薬よりも病気の方が上回っているということで・・・・

点滴と注射
注射はステロイド以外はいつもと一緒か?
ステロイドは15ミリに・・・・
凹む
ステロイドを減らすために免疫抑制剤を増やしたのにね

今日は午後はパパが小次郎くんの担当

14:00 かぼちゃペースト+イムラン

14:50 続けて2回吐く イムラン出ちゃったかなあ

15:20 シニア缶20グラム+スパカール+アトピカ

15:35 おしっこ

16:17 シニア缶30グラム

18時過ぎに私が帰宅したので ここからパパと交代

19:15 ad缶50グラム+スタミノン1センチ
食欲はかなり回復したようで 食べたい感が伝わってくる
でも早食いを予防するためにスプーンですくって掌にのせてゆっくり食べさせる
食べるのも早くなった
最後だけお皿をペロペロOK
トントンしてたらウトウトし始めたので20分ほどしてからお布団に寝かせた
以降爆睡中

この後吐かないといいんだけどなあ
もう1回ご飯をあげて胃薬いれようかしら
[PR]
by mikeko0511 | 2014-11-29 01:58 | 小次郎 | Comments(0)

小次郎くん症状・通院記録11月28日

c0003217_1514934.jpg
 
  ↑  お医者さんの帰り

夜中 2時台、3時台、4時台と量は少ないものの3回吐いた
今日は今のところその後吐いていない

4:12 横になったまま水を少し飲んだ
スタミノン入り・・・・がぶ飲みしないのは もしかしてスタミノン入りの味がお好みではない?

7:02 起きたのでシニア用の缶詰10グラムを20ccのお湯でのばしたものをあげてみた
半分くらい食べてくれた
その後、かぼちゃを小さなスプンで2つ分くらい食べた
なんでもいいから、少しでもいいから食べてくれると嬉しい

9:59 横になったままお水を飲んだ
スタミノン入り・・・少しだけ
やっぱり嫌い?

その後立たせたら歩いてトイレへ
おしっこが出た・・・・27日の夜中いらいだったので結構な量で濃い目の黄色(茶色じゃなくて良かった)

午前中にお医者さんへ
点滴と注射
今日もステロイド10ミリ
院長先生がステロイドの使用を悩んでいた
使うと調子が多少良くなるけど、やっぱり色々と良くないから・・・・
どうしましょうと聞かれて考えた
・・・・元気が出ないとご飯も食べられないからやっぱり今は必要かなと私は思う

下の歯が1本グラグラしていて邪魔そうだったので思い切って抜いてもらった
血が少し出たけど 小次郎くん相変わらず鳴いたりしない
帰ってきていつもなら今頃爆睡なんだけど 今日はなんとなく寝られない感じで・・・・
もしかして歯を抜いたところが痛いのかな
だとしたらごめんね小次郎


追記

帰ってきて落ち着いた様子なので
15:35 ささみ野菜(ウエット)10gをお湯でのばしてあげてみたら・・・・食べた!!!!!!!
食べさせられてる感じではなく 自分で食べたがる感じ
もっと食べるかなと思って 
かぼちゃの黄色いところだけをお湯で柔らかくしてあげてみたら・・・・食べた!!!!!!!
う~~~~良かったよ~(T_T)

16:25 湯冷ましにアトピカ、イムラン、スパカール、胃薬を溶かして飲ませる
きっと美味しくないんだよね
かなり嫌そう

その後しばらく寝ていたが夕方になって目が覚めたので・・・・
17:35 ささみ野菜25gをお湯でのばしてあげてみたら・・・・完食!!!!!
お皿までなめてたよ

19:38 ベビーフードのかぼちゃのペースト(粉をお湯で溶くやつね)があったのであべてみたら・・・・完食!
これは結構使えるかも
近々もっと買ってこよう

21:05 横になったままだけどお水を飲んだ

22:43 吐いた(T_T) でも量は少し 食べた分を全部出しちゃった感じではない

23:34 もぞもぞしてたので立たせてみたら歩いてトイレへ行って おしっこ

ステロイドを再開して2日目
食欲が出てきたのかな
やっぱり今の小次郎くんには必要なんだね
使わなければ食べられないんだから
仕方のないことです

食べてくれて良かったよ ホント
後は吐かずにいられるといいんだけどね
[PR]
by mikeko0511 | 2014-11-28 15:01 | 小次郎 | Comments(2)

小次郎くん症状・通院記録11月27日(追記あり)

夜中2:45 小次郎の動く気配を感じて立たせたら水を飲みに行った
その後はまたトイレへ・・・・おしっこだった
量は多め、色は茶色ぽかった
膀胱炎が治っていないかららしい
トイレの帰りがけにまた水を飲む
大量に水を飲むのはなんでかな
お腹がすいているのかな?だったらご飯食べてくれないかなあ

6:27 吐いた 量は多め、水ばかり

7:50 横になったままスタミノンを溶かした水をあげたら結構飲んでくれた
その後トントン
下したら自分でお水を飲みに行った
こちらの水にもスタミノンを溶かしておいた

午前中にお医者さんへ
今日は院長先生と次男先生で診察
点滴と注射
1→セレニア
2→抗生剤、強肝剤2種、胆管拡張剤、そしてステロイド

今日ステロイドを再開して小次郎が身体の動きが良くなったり、食欲が出てきたりしたら 今週に入ってからの急激な体調の悪化はステロイドを中止したからということになる
そうなるとやっぱり小次郎はステロイドをやめるわけにはいかないということに・・・・
ステロイドの長期使用は良くないってわかるけど 今の小次郎の状態が少しでも良くなるなら、ご飯を食べられるようになるなら仕方ないのかなと思う
ちなみに今日のステロイドの量は10ミリだそう

強制給餌に関して 今日は特に話はなかったし、私もしなかった
ステロイドの効果を確認してからどうするか て事になるのかな

帰りの車中では吐かなかったけど 12:50帰宅してすぐ吐いた
やっぱり水

その後30分後にも吐いた


追記

16:20 湯冷ましにアトピカ、イムラン、スパカール、胃薬を混ぜて飲ませる
その後トントンを長めにした
17:05 吐いた 量は中くらいかな 水ばかり ピンク色
19:22 吐いた      〃
その後横になったままでスタミノンを溶かした水を飲ませた

20:18 ずっと寝ていたけど起きたので試しにかぼちゃを少しあげてみたら食べた!
ティースプーンに1杯、あるかないかくらいの量だったけど食べた
お水も飲んだ
吐きませんように・・・・


昨日もそうだったけど 小次郎はお医者さんから帰ってくるとず~っと寝ている
意識が無くなっているのかと思うほど
ご飯食べてないし寝ているしかないってことかな

今日は午後は自分で身体を起こして何かを訴えてこない
トイレにも夜中に行ったきり
お医者さんでは自分で身体を起こして保っていたのに・・・・
この後起きてトイレとか行ってくれるかな
ご飯ももっと食べてくれるといいんだけどなあ


さらに追記

23:04 目を覚ましたので横になったまま かぼちゃをスタミノンでのばして食べさせてみる
指先につけて3回ほど口に入れた
その後 スタミノン入りのお水をのんだ

15分程トントンして下すと お水のところへ行ってがぶ飲み
そしてトイレへ行っておしっこ
相変わらず濃い目の色で 沢山でた
ひとまず良かった
水を飲んだので再度トントン
そのまま寝たのでお布団へ・・・・

吐きませんように


27日の血液検査の結果

WBC(白血球) 22.8
RBC(赤血球) 2.84
Hgb(ヘモグロビン) 7.1
Hct(ヘマトクリット) 20.4
PLT(血小板) 220
[PR]
by mikeko0511 | 2014-11-27 15:00 | 小次郎 | Comments(2)

小次郎くん症状・通院記録11月26日

2:32 水を飲んだ
その後トイレへ行ってウンチ
量は少ないけどピーピーだ
トイレからの帰りがけにまた水を飲んだ
水を飲んだのでトントン15分程
そして・・・・寝た

4:02 身体を起こして何かしたそうだったので立ち上がらせるとフラフラしながらも歩いて水を飲みに
その後トイレへ行っておしっこ
トントン15分くらいしたのに その後吐いた
5時台に2回、6時から20分の間に7回も吐いた
量は少ないけど食べていないので水しか出ない

8:45 水を飲む(がぶ飲み)
10:10 水を飲む
その後トイレへ行ってウンチ
ピーピーで赤に近いこげ茶色・・・・血便

お医者さんへ
点滴と注射(内容は同じかな)
今日も次男先生
強制給餌の事、ステロイド再開(私がちょっと聞いてみた)の事を院長と考えてみてくれるらしい


帰ってきて今日は大丈夫かなと思っていたら 13:53に吐いた
吐いた後は良く寝ていた

16:20 湯冷ましにイムラン、スパカール、アトピカ、胃薬を溶かしてシリンジで飲ませた
トントンしてから下したら水を飲みに行ってがぶ飲み

17時台に3回吐いた

その後はひたすら寝ていた
お肉を焼いて目の前に出してみても関心が無い?・・・・気づいてない?
昏睡状態かと思ったほど寝てた

21:48 起きたのでお皿にお水を入れて飲ませたら沢山飲んだ
まだ飲むかな 栄養剤混ぜても飲むかな と思ってスタミノンを少し混ぜてみた
飲んだ!
やっぱり点滴だけじゃ心配でね
なんでもよいから少しでも元気が出そうなものを採ってくれると嬉しい

何も食べないので「強制給餌」した方がいいのかなあ
でも吐いてる小次郎にそんなことできるのかな
小次郎はどうしたいんだろう
こんな時にハイジがいてくれたらいいのになあ
そしたら小次郎がどんなふうにつらいのか どうして欲しいのかわかるのになあ
[PR]
by mikeko0511 | 2014-11-26 14:24 | 小次郎 | Comments(0)

小次郎くん症状・通院記録11月25日

1時45分から10分程の間に5回吐いた
その後は吐かずに朝まで寝られたのかな

7時45分から15分程の間に4回吐いた

朝ごはんを食べさせようと思って ドライフードを柔らかくしたもの、チキンレバーミンチ缶をあげてみるもどちらも食べない
パンが好きな小次郎くんなので、小さなパンを小さくして食べさせたら食べた
けど30分トントンしたのに吐いた
その後続けて2回

食欲の塊の様なワンの小次郎が食べないというのはかなり厳しめ
そう思ったら涙が出ちゃって・・・・
2号くんの送り出しをおばあちゃんにお願いして早めにお医者さんへ向かう

いつも院長先生が診てくれるんだけど火曜日と水曜日はお休みで・・・・
院長先生がお休みの時は兄弟の先生のうち次男の先生が担当してくれる
朝からの状況を説明すると治療をどうするか院長先生に連絡をとってくれた
検討後点滴と注射いつもと同じということに・・・・

食べなくなってしまったからお薬はどうしたらよいか相談すると 水に溶かしてシリンジで飲ませるようにとの事
水に溶かしやすいように 胃薬は粉末にしてくれた
その他の管理の方法について色々と説明してもらい帰宅

ご飯は食べられていないので車の中では吐かずにこられた
家に着いたら2度続けて吐いた

2時近くに1回吐いた
もう出るものもほとんど無い(T_T)

お昼過ぎに院長先生から電話をもらった
セレニアが効かないのは食道炎が起きている可能性が高いとの事
かなり厳しめ 覚悟が必要だって

今は寝ている
小次郎 なんとか持ち直して!

追記

14時50分 湯冷ましにアトピカ、イムラン、スパカールを溶かしてシリンジで飲ませた
15時半 うんち 結構出た
           自分で身体を起こして立たせてみたら歩いてトイレへ行った
18時 水を飲んだ その後30分トントン
19時 吐いた 飲んだ分の水が出た感じ
20時10分 身体を起こして何かしたそうだったので 立たせたら水を飲みに行った 
        その後トイレへ行ってウンチ 量は少なくてかなりゆるい

起き上がるのもしんどいはずなのに トイレへ行ってしようとする
小次郎はトイレの失敗は殆どなかったので・・・・
そんなに頑張らなくてもいいのに

夕方買い物に行って 食べられそうなものを色々と買ってきてみた
チューブに入った栄養補給のジェル 介護食の缶詰 人間用のプリンとか
でも食べない
朝食べたのにパンももう食べない
リンゴをすってあげてみたけど食べない
小次郎くん なんでもいいから食べてよ(T_T)
[PR]
by mikeko0511 | 2014-11-25 14:18 | 小次郎 | Comments(0)

小次郎くん症状・通院記録11月24日

0時頃ささみ野菜(ウエット)で胃薬を飲ませた
30分縦抱っこでトントンしたにもかかわらず、下してすぐに吐いた
そして20分程の間に2回
その後は薬が効いたのか止まったけれど・・・・
7時前からまた始まって1時間ほどの間に5回

今日からお医者さんへ行く前のご飯を少な目に・・・・
その為か診察後に1回吐いてから家に着くまでは吐かずに済んだ

今日も点滴と注射
注射は セレニアで1本 抗生剤、強肝剤2種、胆管拡張剤、止血剤で1本

帰ってきてからはまた良く寝てた

2時頃 ささみ野菜と一緒にイムラン
17時頃 チキンチーズと一緒にアトピカ、スパカール

19時過ぎにレバーミンチ缶とささみ野菜を食べたけどすぐに少し吐いた
30分くらいトントンした後20時過ぎから7回も続けて吐いた

22時過ぎにささみ野菜、レバーミンチ、チキンチーズと胃薬

ひとまずこの後は吐いていないけど・・・・

小次郎くん ドライフードをふやかしたもの、ワンミルクの入ったものは食べなくなった
沢山食べて元気になって欲しいのに
[PR]
by mikeko0511 | 2014-11-24 13:40 | 小次郎 | Comments(0)

小次郎くん症状・通院記録11月23日

いつも日付が変わってさほど経たないうちに吐き気が出てくるのに、今朝はスタートが5時半だった
5時半から10分程の間に、量は少ないけど6回も吐いた
その後は6時台に2回
6時台の1回目ではその前に飲ませたステロイドと抗生剤が出ちゃったかも
その後は落ち着いたようでご飯もしっかり食べた
最近はヨーグルトのカップを渡しても舐めなかったりすることが多かったのに
今日は自分で取りに来て舐めた
これは良い感じ

そして午前中にお医者さんへ
いつも帰り道吐くので、昨日は原因かと思われた抗生剤は注射していないとの事
それでも帰りに吐いたので、薬が原因ではなく車での移動で調子が悪くなるのではとの事
なので今日は抗生剤を再開
点滴と注射(抗生剤、強肝剤、胆管拡張剤、セレニア)
明日からは朝ごはんは少なめにして お医者さんへ行ってきて落ち着いてから朝の分も含め食べてもらうことにする

以下23日の血液検査の結果

WBC(白血球) 41.6
RBC(赤血球) 3.09
Hgb(ヘモグロビン) 7.8
Hct(ヘマトクリット) 22.4
PLT(血小板) 373

ステロイドを5ミリにして イムランを飲み始めてから数日、ヘマト値が下がっていないのでイムランが効いていると思われるので24日からステロイドを中止することに
抗生剤も注射しているので、錠剤は中止に
さらに少しでも吐き気が治まるようにと胃薬を飲むことに
ファモチジン10 と書いてあるけど要は「ガスター10」らしい
これは翌日の通院の際の吐き気も抑えたいので夜寝る前に飲むことに

ステロイドの影響で胆嚢と肝臓が悪くなっているので、ステロイドを中止してそちらの回復を狙う事に
ひとまず良かった


帰り道は・・・・やっぱり吐いた
でも今日は車中で3回で済んだ
家についてから1回吐いたけどね

その後14時台に ドライフード(ふやかした)、チキン野菜、ワンミルクと一緒にイムラン1包
16時前にチキン野菜とアトピカ、スパカールを飲む

調子が良いかなあと思っていたら18時半近くになって30分の間に5回吐いた
21時過ぎに落ち着いたので3回目のご飯にしたら何口か食べて吐き始めてしまった
食事はとりあえず中止
そこから4回吐いた

胃薬が効いて少しでもゆっくり寝られるといいんだけどね
でステロイド中止で色々と良くなるといいんだけどね
[PR]
by mikeko0511 | 2014-11-23 11:55 | 小次郎 | Comments(0)

小次郎くん症状・通院記録11月22日

日付が変わって2時半過ぎ 量は多くはないものの4回続けて吐いた
3時半に1回、6時半過ぎに2回、7時過ぎに1回
お薬は 6時半にチキン野菜(ウエット)に混ぜて ステロイド、抗生剤を飲んだ

今日は私が健康診断だったのでお医者さんへはパパが連れて行った
行きの車の中で一度吐いた

お医者さんでは 点滴、注射(吐き気止め、抗生剤、強肝剤)←訂正
帰りの車ではやっぱり吐いたらしい
5回くらいかな

家に帰ってきてから私が帰ってくるまで(4時頃?)は寝ていたよう
その間は吐いてない

16時過ぎに ラム(ウエット)に混ぜてイムランを飲む
17時過ぎに ささみ野菜(ウエット)に混ぜてアトピカ、スパカールを飲む

ご飯は3回にわけて食べたが2回目3回目のあと吐いて食べた分の半部くらい出ちゃったかな(T_T)

ちなみにおしっこは今日は5回
量は普通
おしっこの件は大丈夫のよう

セレニアは調べてみると24時間程効果があるとか
それなのに小次郎は夜中とか病院の帰りとかに大きく吐いちゃう
夜中に吐くのは効き目がきれるからかなあと思っていたけど、本来の効き目からしたらかなり短いよね
お医者さんの帰りに吐くのはどうしてだろう?
ストレス?注射のせい?
毎日行って注射してくるのをやめて、飲み薬に変更してもらった方が良いのかな
でもそうなると他の症状に関しての治療がどうなっちゃうのか・・・・
明日先生に相談してみよう

今は時々ホゲホゲいいながらも落ち着いてるのか寝てます
どうか夜中に大量に吐きませんように・・・・・・
[PR]
by mikeko0511 | 2014-11-22 22:02 | 小次郎 | Comments(0)

小次郎くん症状・通院記録11月21日(追記あり)

0時から2時の間に吐いたようだけど気づかず・・・(+_+)
治まっていたホゲホゲが始まった感じ

朝 ささみのフードとステロイド、抗生剤
ご飯は普通に食べられた
小次郎はトロトロにしたフードは好みでは無いらしい
鼻が詰まっているのでトロトロ過ぎると食べにくいみたい
ちょっと形がある方が食べやすいみたいなので柔らかそうなものを少しずつ食べさせるかな

午前中にお医者さんへ
行きの車の中で少しだけど2回吐いた

点滴と注射2本
1→セレニア
2→抗生剤(バイタル)

おしっこの回数と量を確認しておいてくださいとお医者さんからの指示

帰りの車の中でやっぱり気持ちが悪そうで・・・・
4回も吐いた
外から帰ってくるとおやつがもらえる というのがまだ小次郎の中では現役の様で・・・
何か頂戴というので ワン用ソーセージをほんの少し食べた

それから間もなくおしっこも出た(^^;)
量も多めの1回分、ひとまず良かった

その後は疲れたのかまた寝てるし
そろそろ起こして薬を飲ませなくちゃね

ということで寝ている小次郎くんを・・・
c0003217_1426543.jpg


追記

起きてから・・・16時前 ウエットのささみ(15才用)にイムランを混ぜて食べさせる
1時間程後 ささみにアトピカ、スパカールを埋め込み食べさせる

18:40頃 おしっこがまた出た(普通に1回分くらい) 良かった
昼間お医者さんでおしっこがほとんど出ていないことを相談した時は この状態が続くと「腎不全」の可能性もというお話だったけど・・・・
2回出たから大丈夫かな

帰ってきてからは今のところ吐いてない(^^)
ご飯も結構食べられたし・・・・
いつも日付が変わると吐くので この後が心配
吐かないといいなあ

先週だったかな 計ったとき体重が6.6キロになっていて愕然とした
先月は7.6キロくらいあったから
今日は少し増えていて6.9キロ
お医者さんへの前後で何度も吐いたけど 今日はちょっと顔が元気がある気がする
食べたものが身になってきてるかな~
沢山食べて、吐かないで、体力つけて元気になろう!

そうそう、セレニアを注射しているのに吐き気が治まらないのは 食道拡張症のせいだろうとの事です
そして明らかに悪化していると思われる食道拡張症
誤嚥性肺炎にならないように気を付けなくては
吐かないのが1番なんだよね
[PR]
by mikeko0511 | 2014-11-21 15:32 | 小次郎 | Comments(2)

「うちの生き物」とかタイトルがついていますが、うちの子じゃない子、物ありです(笑)
by mikeko0511
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

最新のコメント

ご心配ありがとうございま..
by mikeko0511 at 23:29
小町ちゃんが大変な時にご..
by mikeko0511 at 23:27
みやこちゃん・・・早く帰..
by 真樹@デコマ母 at 18:43
明日から寒くなり雨も降り..
by daiap6538 at 18:37
ご心配おかけしてます ..
by mikeko0511 at 20:06

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな