うちの生き物

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウサギ 獲ったど~

ちょっとでかいですね(笑)
c0003217_11232164.jpg


ウサギちゃん このところのお天気で風邪をひいてしまいました
鼻水がちょこっと程度なのですが ちょっと苦しそうです
お医者さんに行ってお薬をもらってきて 離乳食デビューの前にお薬デビューしちゃいました
でもやっぱりお腹には刺激が強すぎたようで ちょっとピーピー気味
飲ませるのやめました
頑張って自分で治してもらいましょう

ちなみに兄ちゃんも風邪をひいておりまして・・・・
土曜日にはお熱を出しました
幼稚園で頑張りすぎた知恵熱なのか?とも思いましたが やっぱり寒暖の差に負けたようです
今は鼻水だけですが くしゃみをする度にお鼻からデロ~ンと・・・・(-_-;)
幼稚園では(当たり前ですが)家にいるときほどまめには拭いてもらえないので
帰ってくるとお鼻の周りがガビガビです
お鼻かみすぎで赤くなっていて可愛そう
早く治るといいね
[PR]
by mikeko0511 | 2010-04-28 11:30 | コイチロウ2号 | Comments(2)

椅子

c0003217_1443523.jpg

首もすわって、うつぶせを頑張る2号くんの為に椅子を買いました

お気に召した様で・・・・座らせておくと結構もちます(笑)
c0003217_14435393.jpg


でも お気に召したのは2号だけではありませんでした
空いていると・・・・・
c0003217_14445320.jpg


そして その隙に小次郎はクッションゲットです(笑)
1号兄ちゃん ちょっとムリがあるのでは?(^_^;)

関係ありませんが 揃ったので・・・・
c0003217_14461673.jpg

[PR]
by mikeko0511 | 2010-04-27 14:47 | 兄弟 | Comments(2)

お父さんと一緒

我が家にお父さんがやってきました
c0003217_1128427.jpg

[PR]
by mikeko0511 | 2010-04-26 11:28 | 小次郎 | Comments(4)

頑張ってます

先週の金曜日 コイチロウ1号の幼稚園の入園式でした
桜はもってくれたものの 残念ながら幼稚園には桜は無く・・・・(気付かなかっただけかも)
夢だった 桜の下での記念写真 は出来ませんでした(-_-;)

そして月曜日からバスにて登園しております
月曜日はあいにくの雨・・・
しかし1号くん 自分の傘でご機嫌でした
c0003217_1943878.jpg

お迎えのバスに乗るまでは・・・・
彼はママも一緒に行くと思っていたようです
バスに乗せられた瞬間に顔が固まっていました
案の定 幼稚園では泣いていたようで・・・・・
でもずっとではなく 先生にお話もしてくれたらしいです

そして火曜日
c0003217_1945779.jpg

幼稚園にママも行って~ とずっと言っておりました
私は聞こえないフリ・・・(笑)
そしてまたバスに乗せられた瞬間 固まっておりました
でも先生によると 泣いていたのは朝だけだったとか

行きたくないと泣いてごねるかと思いきや 泣かずに(固まっていたけど)バスに乗った2日
ちょっとこっちが拍子抜けでした(笑)
そして今朝・・・・幼稚園に行きたくないと泣きました
きたか~って感じだったんですけど
泣いてわめいて大暴れするかと覚悟していたのですが
泣いてはいるものの 園服も着たし 歯磨きもしたし かばんも背負ったし・・・・
諦めていたのかな 泣きながらバスに乗って行きました
ちょっと切なくなりました(笑)

でも3日間とも帰ってくると楽しかったと言ってくれました
月曜日と火曜日はお席に座れずに後ろにいたらしいのですが 今日は座れたみたいです
そんな些細なコトが嬉しいんですね~
今週は慣らしなので半日なのですが バスの時間が遅いので毎日おにぎり持参なんです
でも幼稚園では食べられなくて おうちで食べてます
明日は食べてこられるといいなあ


そして 1号くんが出かけると家の中はと~っても静かです(笑)
2号くんと小次郎と3人で散歩がちょっと寂しい感じ
8日にはこんなだった桜
c0003217_19535895.jpg

昨日はもう散って道がピンクになってました
c0003217_1954476.jpg

コイチロウ2号は背中から散りゆく桜を眺めております
c0003217_19552538.jpg

[PR]
by mikeko0511 | 2010-04-14 19:57 | 兄弟 | Comments(10)

満開です

c0003217_0545754.jpg

今日も(あ もう昨日だ)お散歩がてらの お花見へ・・・
満開で〜す
桜が咲くとなんだかうきうきしますよね
あ〜私って日本人だわあとこの時期になると感じます(笑)
明日(今日だけど)は1号の幼稚園の入園式です
もってよかった〜桜
[PR]
by mikeko0511 | 2010-04-09 00:54 | Comments(5)

お花見

今日はとても暖かでした~
お散歩がてらのお花見に行ってきました

c0003217_17101427.jpg

満開かな?
フェンスとのぼりが邪魔ですね(笑)
もっと良い撮影スポットはあるのですが 1号の手を引き 2号を背負い 小次郎のリードを持ってではココが精一杯でした(^_^;)

c0003217_1714359.jpg

写真とるよ というと最近はいつもこんなポーズばかりです

c0003217_17144564.jpg

2号はこれが精一杯(笑)

小次郎が美味しい匂いにつられて引っ張るので 小次郎の写真は撮れませんでした(-_-;)
明日も天気が良かったら行ってこようっと
ちなみに桜祭りは7日までですが お店は11日まで出てるそうで~す
[PR]
by mikeko0511 | 2010-04-06 17:17 | おさんぽ | Comments(5)

「うちの生き物」とかタイトルがついていますが、うちの子じゃない子、物ありです(笑)
by mikeko0511
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

最新のコメント

ご心配ありがとうございま..
by mikeko0511 at 23:29
小町ちゃんが大変な時にご..
by mikeko0511 at 23:27
みやこちゃん・・・早く帰..
by 真樹@デコマ母 at 18:43
明日から寒くなり雨も降り..
by daiap6538 at 18:37
ご心配おかけしてます ..
by mikeko0511 at 20:06

メモ帳

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな