うちの生き物

<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お医者さん

月曜日は小次郎くんのフィラリアのお薬をもらいに(やっと)お医者さんへ行ってきました
到着すると同時にブルブル開始
イヤイヤで歩こうとしない小次郎を引きずって待合室へ
緊張の小次郎くんです
c0003217_1557737.jpg

時期なので結構混んでました
みんなお医者さんは苦手なようで キューキューそわそわ
そんな中 お医者さん大好きというクロラブちゃんがいて 名前を呼ばれると診察室にすっ飛んで行きました(笑)
小次郎は待合室で待っている間に ションションしてしまい・・・挙句の果てには私のアシにもかけました(-_-;)
そして小次郎の番
検査用の採血です
c0003217_15592434.jpg

とってもお利口さんでした
狂犬病予防の集団接種の時の話をしたら みんなに「しんじられな~い」と言われちゃうくらいでした
あの時は補てい者はパパで・・・ 今回はがっちりと看護婦さんに抑えられてますからね(笑)
おかげさまでフィラリアは見付かりませんでした
今年は蚊が早いらしいですね~ 怖いです(>_<)
[PR]
by mikeko0511 | 2009-04-29 16:02 | 小次郎 | Comments(3)

巨匠

うちの巨匠・・・撮影中です
c0003217_11473163.jpg


こちらがその作品です(笑)
c0003217_1147553.jpg

c0003217_1148615.jpg
c0003217_11481810.jpg
c0003217_11482751.jpg

[PR]
by mikeko0511 | 2009-04-20 11:47 | コイチロウ | Comments(5)

チーム新潟in栃木

ろびーにょ。さんとかおぽんさん・・・・チーム新潟が栃木に来る!ということで先週に引き続き遊んでもらいました~
わんぱく公園に集合!
チューリップがキレイでしたね~
c0003217_1125843.jpg

他にもりんごの花なんかも咲いてたりして・・・写真が無いけどキレイでしたよ~

初めまして~ アルマちゃん
思いがけず会えて嬉しかったです
余りのキュートさにすっかりメロメロになりました
c0003217_1126864.jpg

c0003217_1127384.jpg

c0003217_11271624.jpg


お久しぶりですロビン兄ちゃん
c0003217_11274932.jpg


お初にお目にかかります るーちゃん
c0003217_11364310.jpg


レオくん タクくん親子・・・こんなところでお水飲んで大丈夫かしら?
c0003217_11282486.jpg


お花の前で記念撮影のオリーブちゃん ちょっと暑そう
c0003217_11292026.jpg


こちらも・・・ホルンちゃん チェロくん ピアノちゃん
c0003217_11301445.jpg


みんなおりこうさんです
それに引き換え小次郎くん・・・・ちゃんと座ろうよ~(^_^;)
c0003217_11305722.jpg


オリーブちゃんとジェノバちゃんも登場です
c0003217_11313244.jpg

そして 初めまして「そらくん」  おばちゃんに抱っこさせてくれてありがと~
c0003217_11315481.jpg


待ってます(何を?)
c0003217_11325616.jpg


お兄ちゃん どこへ行くの?
c0003217_11332165.jpg


お散歩して お腹がすいたのでワンラブさんへ移動です
ロビンくんとアルマちゃんはココでお別れでした

テーブルの下の小次郎
怖いよ
c0003217_11361680.jpg


お初なトンバくんとイタ相撲です
c0003217_11363894.jpg


大きなお友達とお話?
c0003217_11365215.jpg


ホチェピ~ずのお兄ちゃんはお疲れのご様子
c0003217_1137213.jpg


ママへじゃ~んぷのオリーブちゃん
パパとママも笑顔です お見せできなくて残念
c0003217_11381845.jpg


美しい立ち姿ですわ
c0003217_11385184.jpg


るーちゃんはこちらで
c0003217_11394427.jpg

トンバくん てへって感じ?
c0003217_11402238.jpg


ホルンちゃんが来てくれて嬉しいパパ
c0003217_1141026.jpg


何を運転中ですか?
c0003217_11412347.jpg


おかげさまで今週もとても楽しい1日をすごさせていただきました
遊んでいただいた皆様 ありがとうございま~す

そして
ジェノバちゃん トンバくん 小次郎がしつこくしてごめんなさいm(__)m
ロビンちゃん ビートちゃん 使える写真がありませんでした ごめんなさいm(__)m

皆さん また遊んでくださいね~
[PR]
by mikeko0511 | 2009-04-20 11:44 | おでかけ | Comments(10)

検証「スリッパの謎」

スリッパの謎を検証してみました

我が家のダイニングの反対側は和室です
c0003217_18491342.jpg



和室に入るためにスリッパを脱ぎます
c0003217_18501729.jpg



和室からフローリングへ行くのに 面倒なのでスリッパを履かない(もしくは 履き忘れる)
→スリッパ放置
誰かに蹴られて 左右バラバラ
c0003217_18513437.jpg



そんなコトは気にせずに写真を撮ったりしているので 毎回のように片方だけのスリッパが写る

というコトらしいです(笑)
[PR]
by mikeko0511 | 2009-04-18 18:53 | その他 | Comments(4)

とても嬉しいびっくり(@_@)

先日偶然見つけました なんと イタグレの小次郎くん!
小次郎って名前 他のワンコにはたまにいるけど イタグレじゃ珍しいじゃないですか
それで毛色も同じブルーなんです
でもって 体重も8キロ近くあるんですって 小次郎と同じく大きいんです
東海地方にお住まいですって
1歳半なんですって
なんだかとても嬉しくて 載せちゃいました~!(ちゃんとオーナーさんにお許しをいただいてます)
c0003217_9172557.jpg

c0003217_9173955.jpg

c0003217_9175074.jpg

1枚目の写真なんて小次郎に似てますよね~
パピちゃん時代も可愛い~(>_<)

いつか会えるといいなあ
[PR]
by mikeko0511 | 2009-04-17 09:22 | 小次郎 | Comments(6)

アシ・・・その後

昨日・・・・小次郎が大胆な格好で寝ていました
c0003217_856255.jpg

よく見ると ちょっぴり「研なおこ」になってます(笑)
c0003217_8565651.jpg

寄ってみたら直ってしまいました
c0003217_8572743.jpg


そして小次郎のアシ・・・その後ですが
こんな感じです
c0003217_8575229.jpg

c0003217_858425.jpg

結構べろ~んといっちゃってますね
やったばかりは痛かったろうなあと思います
下の皮もちゃんと出来ているのでもう大丈夫ですね
皆さんご心配おかけいたしました
それにしても・・・・小次郎のあし 汚いなあ
お散歩後はちゃんとキレイにしないとね(^_^;)

お耳が両方ペロンです
c0003217_901716.jpg

のび~っとしてそのまま寝ました
c0003217_903961.jpg

[PR]
by mikeko0511 | 2009-04-17 09:02 | 小次郎 | Comments(5)

ホームセンターのランラン

皆さんにご心配をいただきました小次郎のアシですが
おかげさまで痛がる素振りも無く良いようです
アスファルトやらジャリ道のお散歩でぐいぐい引っ張られて また剥けても困るので
今日は近くのカインズのなんちゃってランへ行ってきました
一応芝なんですよね(笑)
c0003217_1559626.jpg

c0003217_1559206.jpg

小次郎を撮っていたら コイチロウが来て邪魔をします
c0003217_1559499.jpg

二人でそんな端っこへ行かなくても・・・・
小次郎は外が気になって コイチロウはアミアミの下が気になります
c0003217_161177.jpg


お天気は良かったのですが 風が結構吹いていたので日陰はちょっと寒かったかな
しばらくすると小次郎が寒いよ~と訴え始めました
c0003217_1613251.jpg

もう少し遊んでおいで~ と突き放したのですが またすぐ戻ってきました・・・ギブアップ
c0003217_1621419.jpg


お買い物を済ませて おうちに戻って・・・
日向がやっぱり最高だよね~
c0003217_165412.jpg

[PR]
by mikeko0511 | 2009-04-15 16:04 | おさんぽ | Comments(4)

4歳になりました

昨日は小次郎の4回目の誕生日でした
食道拡張症なんて病気が見つかったり たまに色々なものを丸呑みしてくれたりしますが
特に大きな病気にならずに元気で4歳を迎えてくれて良かったなあと思います

パパが帰ってきてから ささやかながらお誕生日会です
c0003217_11472713.jpg

プレゼントは この間買ったお洋服とおもちゃとおやつ
おもちゃは昨日の晩こそ遊んでいたけど すでにぽいっとされてます(ーー;)
c0003217_1149759.jpg

大きなケーキは人間用
小次郎のケーキのイチゴはあったものをのせました
c0003217_11494148.jpg

うれしそうなコイチロウ
小次郎の代わりに ふ~っとするんだと張り切ってます(笑)

お歌もうたって ふ~っと も済み いよいよケーキをいただきます
あれま 写真がボケテます(^_^;)
マテ の小次郎くんです
c0003217_11524814.jpg

よしっ!と言われて まるで盗み食いをしている時のような食べ方をしてます(笑)
キミのなんだからもっとゆっくり食べればいいのに
c0003217_11541395.jpg

c0003217_11543014.jpg

取られると思ったのかくわえて逃げました
c0003217_1155485.jpg

戻って残りを・・・・
c0003217_11552023.jpg

c0003217_11553376.jpg

残ったイチゴをいただきます
でもなんだかオドオド・・・(笑)
怒らないよ~(^_^;)
c0003217_11561998.jpg


しかし・・・なんでうちの写真にはいつもスリッパが写っているのだろうか(爆)
[PR]
by mikeko0511 | 2009-04-14 11:57 | 小次郎 | Comments(15)

予防注射

今日はエルママさんとピッコロさんにお誘いをいただいていたのですが 小次郎負傷の為参加できず(ーー;)
仕方が無いので(?)狂犬病の注射へ行くコトにしました

イタグレちゃんはいないかしら・・と思っていたら
いたですよ~!
キュートな女の子サンディーちゃん
小次郎が(でかすぎて)怖かったみたいです
c0003217_1716614.jpg

お散歩しててもあえないけど こういうところで会えるんですね~
機会があったら今度遊んでくださいね~

ちなみにサンディーちゃんは ワンラブさんでロビンくんと会ったことがあるそうで・・・
小次郎のうわさは聞いていたそうです(笑)


そしてパパのいとこのおうちのワンコ クーちゃん もママとお姉ちゃんときてました
c0003217_17185618.jpg

大鳴きしたので 痛いねえ と言ったら獣医さんにまだ刺してません と言われました(笑)

そして小次郎の番
平気そうだったのに・・・
c0003217_17194969.jpg

やっぱり痛かったみたいです(大笑)
c0003217_17201581.jpg

[PR]
by mikeko0511 | 2009-04-12 17:22 | 小次郎 | Comments(9)

久々にクローネン

昨日はろびーにょ。さんにお誘いをいただきまして 久しぶりにクローネンベルクに行ってきました
年間パスポートを持っている我が家ですが 引越しをしてからめっきり行かなくなってしまいました
到着したのはお昼頃・・・・日差しが初夏のようで ランまでの坂道がきつかったです(@_@;)
すでに皆さんお揃いで・・・・一番近場の人間が一番遅くてごめんなさい
新しいイタグレさんのお友達がいました デイルくんと小町ちゃんです
小次郎くん 早速参加です
c0003217_16355369.jpg

c0003217_1636470.jpg
c0003217_16361532.jpg


しかし昨日は暑かった(>_<)
それなのにDRの周りに生えていた木は伐採されておりまして・・・日陰殆どなし
立ち上がるたびにクラクラするほどでした
あち"い  な二人
デイルくん
c0003217_16414832.jpg

ソフトモヒカンがかっこいい タクくん
c0003217_16565740.jpg

黒いのに意外と平気そうなビートちゃん
c0003217_16413687.jpg



元気な小町ちゃん
c0003217_1642742.jpg


しばし遊んで お昼へ・・・・
は~い 行きますよ~
c0003217_16415355.jpg


パパは来ないか??のデイルくん  イケメンです
c0003217_16432795.jpg

かおぽんさんに抱っこされてまったりなロビンちゃん
c0003217_16435679.jpg

こちらのお皿に集中のビートちゃん
c0003217_16442418.jpg


食後は千本桜へ・・・・
去年は寒くて行けなかったけど 今年はリベンジできました
遠方からお越しの方々に満開の桜を見ていただけて良かったです
c0003217_16471620.jpg

我が家の男子チーム
c0003217_16475951.jpg


千本桜を堪能した後は クローネンに戻り一休み
ココで小次郎のアシに異変が・・・・肉球から出血です それも3本
デイルくんのパパさんに言われるまで気づかなかった私(^_^;)
実は小次郎 小町ちゃんとデイルくんが好き好きになって ず~っとず~っとず~っとストーカーでした
ランからの移動でも 千本桜でも
リードをグイグイ引っ張って アシ踏ん張って二人のところへ行きたいよ~
傷は多分そのせいだと思います
あ~あ 自業自得ですね(ーー;)

夕方になって風が涼しくなってきたので そろそろ撤退
広場でお買い物やらおトイレ(人間がね)やら・・・
集中!な二人
c0003217_16493095.jpg

c0003217_16582732.jpg

ちょっとお疲れモードかな ムースくん
c0003217_16591329.jpg

こちらも? レオくん
c0003217_170712.jpg

アタチも疲れた のビートちゃん
c0003217_1704898.jpg

そしてストーカー小次郎
視線の先には小町ちゃんとデイルくんがいます
c0003217_1712977.jpg



暑かったけど 久々のクローネン 楽しかったです
デイルくん 小町ちゃん 小次郎がストーカーでホントごめんなさい

こんな小次郎ですが みなさま懲りずにまた遊んでくださ~い
[PR]
by mikeko0511 | 2009-04-12 17:06 | おでかけ | Comments(8)

「うちの生き物」とかタイトルがついていますが、うちの子じゃない子、物ありです(笑)
by mikeko0511
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

最新のコメント

ご心配ありがとうございま..
by mikeko0511 at 23:29
小町ちゃんが大変な時にご..
by mikeko0511 at 23:27
みやこちゃん・・・早く帰..
by 真樹@デコマ母 at 18:43
明日から寒くなり雨も降り..
by daiap6538 at 18:37
ご心配おかけしてます ..
by mikeko0511 at 20:06

メモ帳

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな