うちの生き物

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

偶然に

我が家のご近所の桜並木で今日から桜祭りが始まりました
ここ数日の寒の戻りで桜はまだ1分咲きくらいかなあ
それでもお店が出るし オープニングイベントもあるということでおでかけしてきました

桜はこんな感じ↓日当たりの良いところは結構咲いてます
c0003217_20553924.jpg

c0003217_20555053.jpg

来週 暖かければ一気に開きそうですね
週末にちょうど良いかもしれません
お天気だといいなあ

並木道を少し歩いて1本道を渡ったところにあるパパの出身小学校の前に屋台が出ます
屋台の前を歩いて行くと「あ~お友達が来たよ~」と声がしました
あるお店の前のテーブルの上にシュナウザーがいました
ちなみに名前はカイくんで とてもお利口さんで看板犬を務めていました
c0003217_2134130.jpg

あ~ワンコのお友達・・・という意味か と私もパパも思ってました
そしたらなんと その横にいましたよイタグレちゃんが!
引っ越してから地元で会ったことなかったのに・・・・・嬉しい~(>_<)
c0003217_2113548.jpg

ヒューゴくんという2才の男の子でした
ちょっと小次郎にも似たところがあるような・・・・
c0003217_2131382.jpg

c0003217_2132659.jpg

c0003217_214315.jpg

とてもカワイイコで小次郎とも仲良くしてくれました
小次郎もとても嬉しそうでした(*^_^*)
ヒューゴくんは太田在住らしいです
桜祭りは5日までやっているので また会えるかなあ

ちなみにコレ↓は我が家初の金魚です
c0003217_21101385.jpg

コイチロウが「やる~」と言ったのでお金を払ったのにいきなり「やらない」だって(ーー;)
結局私がチャレンジしたけどすくえるワケなくもらってきました
明日まで無事でいてくれたら 実家で水槽をもらってくる予定です
[PR]
by mikeko0511 | 2009-03-28 21:15 | おでかけ | Comments(6)

寒かったよ

お客さんのハナシをアップした後にお散歩へ行ってきました
すると土手をはさんで向こう側にもキジさんがいました
あっちとこっちから声が聞こえて・・・・両方ともオスでした
近くにメスもいるのかなあ
c0003217_1622569.jpg

携帯カメラで撮ったのですが・・・・小さいけど写るものですね~ すごいや
実は お客さん の写真は2階からコンデジで撮ったんです
液晶画面での確認も怪しいくらいだったのに 意外とキレイに写っていてびっくりしました
今もキジさんが時折鳴いております
縄張り争いかなあ

しかし今日は寒いです
風さえなければお散歩日和だったのですが・・・・
防寒して行ったけど挫折で土手1週 15分ほどで終わりました
c0003217_16253235.jpg

c0003217_1625447.jpg

キジはどこ~?のコイチロウ
c0003217_1626989.jpg



追伸
これをアップしたら やけに近くで声がするので外をみたら また来てました

この写真も2階から少し寄って撮ってます
c0003217_1639588.jpg


ココまで寄れるんですね~
カオがキレイに撮れました
c0003217_164041.jpg

[PR]
by mikeko0511 | 2009-03-26 16:27 | おさんぽ | Comments(4)

お客さん

我が家の前の土手は黄色できれいです
c0003217_10352895.jpg

でも今日は風が冷たくて お花も震えているかもしれません

今朝は我が家の庭の草むらにお客さんがきました
聞きなれない声に姿を探すと キジさんでした
アパートに住んでいた時には時々親子連れ姿をみたりしたのですが
こちらに越してきてからは2回目かな
c0003217_10383654.jpg

c0003217_1038535.jpg

すぐ横の道では車が結構走っているのに こんなお客さんが来てくれるとちょっと嬉しいですね

それから今日は この春初めてのツバメの姿も見ました
春ですね~(*^_^*)
さてお散歩へ行ってきましょうか
[PR]
by mikeko0511 | 2009-03-26 10:40 | その他 | Comments(4)

ワンラブラブ

昨日はひさ~しぶりにワンラブさんにお邪魔しました
本当はクローネンベルクに行こうと思っていたのですが コチラ方面は結構風が強くて・・・
ココでこんだけ吹いてると 赤城は寒くて無理かしら・・・・
そうだ!ワンラブさんへ行こう と相成りました
相変わらず事前に予定の決まらない我が家です(^_^;)

ワンラブさんへ着いたのは1時を少しまわった頃でした
大きなお友達が何頭か遊んでいて 小さなお友達はチワワちゃんがいたくらいかなあ
お天気が良かったので混んでいるかと思ったらそうでもありませんでした
この後 続々とやってきましたけどね
c0003217_1492041.jpg

小次郎はこのラブちゃん(かな)に(珍しく)好かれたのですが ちょっと大きかったので戸惑い気味でした(笑)
c0003217_14104321.jpg

c0003217_14113246.jpg

コイチロウも走りまわったりタイヤのお山に登ったり楽しそうでした

ワンラブさんから近いらしいエル家
3連休でどこかにお出かけかもねえ と思いながらもママさんにメールをしてみるとママさんが電話をくれました
なんとおうちにいらしたとのこと
わがまま言って来てもらうコトにしました~ わーい(*^_^*)
しばらくすると ママさんとエル姉妹が到着~
c0003217_14162572.jpg

c0003217_14163642.jpg

おそろいの黄色のお洋服がとてもお似合い
相変わらずキュートな姉妹ですね~

それまで気ままにフラフラしていた小次郎が 姉妹が登場したとたんストーカーと化しました(ーー;)
いや~しつこいのなんのって
怒られても怒られても キューキューいいながら追い掛け回してました
ママ助けて~と抱っこされると 今度は抱っこしてるママさんの足にしがみついてます
しがみついてるだけならまだしも・・・・ヘコヘコしてるし(怒)
心の広いママさんだから笑って許してくれるけど 他のママさんだったら怒られちゃうよ~
最後にはルナちゃんが諦めたのか 小次郎と仲良くしてくれました
エリーちゃん ルナちゃんごめんね&ありがとう

ちなみにエルパパさんも途中からいらしてくれまして・・・・
久しぶりにママさんパパさんとゆっくりお話をさせていただきました
急な誘いにお付き合いいただいてエル家の皆様ありがとうございました
小次郎も私もとても楽しかったです
また近いうち遊んでくださ~い

他にもこんなお友達が来てました
c0003217_14253255.jpg

2歳のウィペットさんで ルルちゃんです
小柄でとっても美人さんでした
ランが始めてだったのか ちょっと怖かったみたいです
後は・・・・アフガンさんやボルさん、アイリッシュセッターさん、トイプーさん、ビーグルさん、ボーダーさんミニチュアダックスさんなんかも来てましたが 写真が無いですね~ ごめんなさい
[PR]
by mikeko0511 | 2009-03-22 14:29 | おでかけ | Comments(9)

暑かったよ

今日もとても良いお天気でお散歩日和でした
久しぶりに歩いて河川敷まで・・・・
土手にあがると河川敷に前にも会ったコトのある ボーダーのクウくんが来てました
写真が無いよ・・・ごめんね
コイチロウくん いつもなら土手にあがっておしまいなのに クウくんを見つけたら降りる~と
まあ珍しい(笑)
クウくんは遊んだアトで クールダウン中でした
パパさんとママさんとひとしきりお話してから コイチロウは大好きなタイヤのぼり
c0003217_179157.jpg

c0003217_1793820.jpg

のぼると必ず「写真とるの~」  はいはい撮りますよ~
う~ん何の スタート なんだろう???
他の場所には ゴール のタイヤもあります

しかし今日は暖かいというか 暑かった です
たっぷり1時間のお散歩は半そででも良かったかも
小次郎もハアハアしてました
c0003217_17131435.jpg


明日は世間的には祭日ですが 雨だとか?
せっかくのお休みなのに残念ですね~
お彼岸だというのにお墓まいりに行くのも大変になっちゃう
うちはパパさんお仕事ですけどね~(^_^;)
[PR]
by mikeko0511 | 2009-03-19 17:15 | おさんぽ | Comments(0)

「うちの生き物」とかタイトルがついていますが、うちの子じゃない子、物ありです(笑)
by mikeko0511
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

最新のコメント

ご心配ありがとうございま..
by mikeko0511 at 23:29
小町ちゃんが大変な時にご..
by mikeko0511 at 23:27
みやこちゃん・・・早く帰..
by 真樹@デコマ母 at 18:43
明日から寒くなり雨も降り..
by daiap6538 at 18:37
ご心配おかけしてます ..
by mikeko0511 at 20:06

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな