うちの生き物

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

名店が閉店

実家から歩いても行ける場所に釜飯のお店があります
そのお店が今日で閉店しちゃうんです
お店は古いし それほど広くもないけれど 安くてとても美味しかったです
コイチロウが生まれてからなかなか行けなくて でもまたそううち・・・と思っていたら閉店するという噂
噂は本当で 金曜日にお兄ちゃんが「今月いっぱいだってよ」だって・・・
もう少し早く教えてくれよ(^_^;)
週末は出かけていたし 行くのは諦めかけていたのですが でもやっぱり諦められなくて昨日行ってきました
4時開店で 着いたのは4時半・・・・既にこんな状態
c0003217_15304398.jpg

後ろにもすぐに列ができました
帰るというパパを説得して列に並ぶこと2時間半・・・・
注文は「盛りこみ」
c0003217_15323156.jpg

釜飯は色々種類があるのですが 材料がもう盛りこみ用しか無いとのこと
我が家は他にから揚げとお味噌汁と茶碗蒸しを注文
茶碗蒸しはお店にいるうちに 残り2個となってました
久しぶりに食べたけど すごく美味しかったです
そして最後になっちゃった
まさかお店が無くなるなんて思っていなかったからなあ
もっと行っとけばよかった
でも最後に食べられて良かった~
疲れてたのに付き合ってくれて パパとコイチロウくんありがとうね~
[PR]
by mikeko0511 | 2008-06-30 15:37 | その他 | Comments(5)

ドーナツ盗ったどぉ

c0003217_17205231.jpg

と言っても小次郎くんの仕業ではありません
今日の犯人はミケ子ちゃんでした(^_^;)
[PR]
by mikeko0511 | 2008-06-24 17:20 | ミケ子 | Comments(5)

雨上がりのお散歩

小次郎は水溜りには躊躇無く入ります
プールは入らないのになぜだろう?
c0003217_13285224.jpg

それを見ていたコイチロウも入りました
c0003217_13291977.jpg

そしてコイチロウくん ちゃぷちゃぷランランラン になりました
c0003217_1330031.jpg

ズボンは濡れて長靴の中にまで水が入り お着替えと相成りました(ーー;)


そして コイチロウくんのお昼ごはんが終わるのを待っている小次郎くん
いいこでしょう?
お食事が終わるとおやつがもらえるのを判っているからなんですねえ(^_^;)
c0003217_1333165.jpg

[PR]
by mikeko0511 | 2008-06-23 13:33 | コイチロウ | Comments(10)

その後・・・・

コウモリくんですが・・・・
明るいうちは疲れていたからなのか 夜行性だからなのか箱の中で寝てました
外が暗くなってくると 箱の中でガサガサ動いて 小さな声で鳴いてました
栄養をつけてから離してあげようと思い 病院で教えてもらった「ミルワーム」をパパに帰りに買ってきてもらいました
さぞかし喜んで食べてくれるだろうと思いきや 完全拒否
おいおい この虫達はどうしたらいいんだい(ーー;)
まあ 元気ならいいか ということで 小次郎のお散歩をかねて みんなで保護した場所へ離しに行きました
池の近くの木に掴まらせてあげると すぐに幹を上へ向かって登っていきました
力強く登っていったので きっと上から飛び立って元気におうちに帰ったと思います
暗闇だったので 写真も撮れず・・・・残念
コウモリくん もうお池に落ちたりしないでね(*^_^*)

そして小次郎ですが・・・・
昨日のよるには症状もほとんど無くなり お座りができるようになりました
痛いときは ご飯の前のお座りをしなくなるのですぐにわかります
今日はすっかり元気です
皆さんご心配をいただきまして ありがとうございましたm(__)m
↓ご飯に集中の小次郎です
c0003217_13304083.jpg


そして今日はお散歩に行ったらファビくんに会えました
仲良くお池の反対側に集中の二人です
c0003217_13313313.jpg



おまけ
たくさんのムシムシのその後ですが・・・・
別のお池にいる鯉さんにプレゼントしてきました(^_^;)
[PR]
by mikeko0511 | 2008-06-20 13:38 | 小次郎 | Comments(9)

保護しちゃった

と言っても ワンコでもなければニャンコでもなく・・・・コウモリです(^_^;)
でもって こんなコです↓
c0003217_1429845.jpg

お散歩コースの途中に池があるのですが ふと目をやると真ん中あたりで何か動いている様子
今日はお水を出してるのかなあ と思ったらスズメらしき生き物がジタバタしてるのが見えました
あ~このままにしたら死んじゃうよ~ どうしよ~
小次郎もコイチロウもいるから水には入れないし・・・・
悩んだ挙句 隣のトイレをお掃除していたお兄さんに助けを求めました
「何かとても長いもの持ってたら貸してもらえませんか?」
「池でスズメが溺れているんです」
そしたらそのお兄さん ちょうど長靴だったので自らジャブジャブ入って助けに行ってくれました
いざ助けてみると・・・・スズメじゃなくてコウモリでした(笑)
比翼(ひよく:字はあっているのだろうか?)に藻が絡んで飛べなくなっていたようです
コウモリだったからと言って放っておくワケにもいかないし まだ藻が取れていなくて飛べないので連れて帰るコトにしました
助けてみると意外と元気(助けたのはお兄さんだけど)なので 藻がはずれたら飛べるかも
でも自分じゃ出来ないよ・・・と言うことで 我が家がお世話になっている獣医さんのところへ行きました
すると先生の奥様がかんしとはさみを使って ちょいちょいっと藻を切ってくれました
先生にも見てもらいましたが この分なら飛べそうとのこと
良かったねコウモリくん
昼間よりは夜離す方がいいでしょう とのコトなので一時我が家でお預かりです
コウモリって夜行性じゃないですか(あたりまえだけど)
と言うことは 昨日の夜~明け方に池に落ちて・・・・助けたのは10時半くらい
それまでず~っともがいていたのかと思うと・・・・よく頑張ったねコウモリくん
そして お仕事の手を止めてお池に入ってくれたお兄さん どうもありがとう!



獣医さんとこに行く途中 信号待ちをしていると後ろの車にクラクションをならされました
振り返るとお友達で・・・・何処へ行くのかと思ったら 同じ獣医さん(笑)
ブルドッグの女の子を飼ったと聞いていたのですが 初めて会えました
名前は 美ブル:ビブルちゃん
c0003217_1450635.jpg

ブルドッグって見た目はちょっと怖い感じがするけど 実はとってもやさしい子が多いそうです
ビブルちゃんも体は大きいのですが とてもキュートでやさしい子でした
でもねお散歩が嫌いなんだって


おまけ
お散歩中にタンポポを見つけると指差し確認をするコイチロウくん
c0003217_14534841.jpg

ションション中の小次郎くん
c0003217_14545886.jpg

実は小次郎くん 今日はまた右足のひざが痛いようで ちょっと元気がありません
様子を見て 治らないようだったらお医者さんかなあ
[PR]
by mikeko0511 | 2008-06-19 14:58 | その他 | Comments(12)

今日も会えたね

お散歩に出遅れたので 今日はファビくんに会えないかしら・・・と思っていたのに会えました(*^_^*)
コイチロウがなぜか今日は逆ルートで行くと言ってきかたなかったのですが 結果的にはそれが良かったのでした
何か感じていたのでしょうか(笑)
もう帰るところだったのに 再度お散歩に付き合ってくれたファビくん ママさん どうもありがとうですm(__)m

遊ぼうよ~ と誘ってくれました(笑)
可愛い笑顔でしょう?
c0003217_17274348.jpg


ファビくんはとてもお利口さんで ママの言うことをよくききます
ママに集中のファビくんです
c0003217_1729115.jpg


ファビくんはノーリードでもOKで一生懸命小次郎を遊びに誘ってくれるのですが 何せ小次郎くん離したら何処へ行くかわかりません(^_^;)
小次郎も遊びたいのですが ダメ
今度ゆっくりDRで遊ぼうね~
[PR]
by mikeko0511 | 2008-06-17 17:31 | 小次郎 | Comments(7)

山おさ と命名されたらしいです(笑)

数週間前延期になった「遊ぼう会」 ようやく決行できました
実は木曜日にコイチロウくん 急な発熱・・・・38度5分
あ~今度もまたダメかあ と思っていたら翌日にはケロリ
鼻はたれていたものの(笑)すっかり元気になりました
子供って不思議・・・・

今回の「遊ぼう会」・・・・「山おさ」と命名されたらしいのですが 実はネオ家のモスくんと小次郎は仲良くできるのだろうか? というところから始まったのでした
が 心配なんて吹っ飛ぶくらいに仲良く遊んでくれました
そして当日は思いがけず沢山のお友達が集まってくれました~

梅雨の合間にさぞかしDRは混んでるだろうと思いきや 終日ほぼ貸切状態
いや~ ラッキーでした~
ちょっと草が伸び放題状態で 小さなお友達にはかわいそうだったかなあ
c0003217_14232619.jpg

c0003217_14163193.jpg

c0003217_14164611.jpg

c0003217_1417362.jpg

c0003217_14182495.jpg

c0003217_14184247.jpg

c0003217_1419371.jpg


ゆっくり遊んで みんなでお昼ご飯へ・・・
移動中にはやっぱり注目の的でした


沢山遊んでくれてありがとう ネオくんモスくん
c0003217_14305767.jpg



相変わらずキュートなエリーちゃんルナちゃん姉妹はママが行ってしまったので心配なの~
c0003217_14132250.jpg



パパに集中 オリーブちゃんとジェノバちゃん
c0003217_14212911.jpg



ママにダッコのオリーブちゃん
c0003217_14215430.jpg



何が欲しいのかな チェロくん
c0003217_14222630.jpg

パパに抱っこのホルンちゃんとピアノちゃん
c0003217_1423790.jpg



小次郎がストーキングしちゃってごめんね ロビンくん
懲りずにまた遊んでね
c0003217_1424880.jpg


タクくんはこんなとろこにいましたよ~
c0003217_14243633.jpg



ロビンちゃん 何を見ているの?
c0003217_142531.jpg


鵜飼ならぬ犬飼状態のかおぽんさんの足元
ビートちゃんとランちゃんはココに写っておりました
c0003217_1426125.jpg



ムースくんははじめましてだったよね
c0003217_1427432.jpg



コイチロウは食事中に爆睡(笑)
c0003217_14281567.jpg



小次郎もたまにはこんなイイカオもするんです
c0003217_14284598.jpg



食事の後も もうひと遊び
みんなで よ~いどん もしたりして(小さすぎて何の写真だか?)
c0003217_14292822.jpg



みんなで帰ろうと出口に向かっていたら コイチロウが ぽ~に乗る~ と・・・・
我が家だけ途中で抜けてしまいました
皆さん ろくにご挨拶もせずにすみませんでした(^_^;)
で その「ぽ~」はコレです
c0003217_14375866.jpg

ワンコも抱っこで乗れるとのことで 小次郎も乗りました(写真ブレブレです)
c0003217_14383212.jpg

ご機嫌コイチロウくん
c0003217_1439655.jpg


今回の会場は 我が家に合わせていただいてクローネンベルクでした
我が家からは30分
でも皆さん遠くからきていただいてありがとうございました
小次郎も満喫できたようで 車の中から爆睡でした
[PR]
by mikeko0511 | 2008-06-09 14:32 | おでかけ | Comments(14)

雨が降る前にお散歩~

梅雨入りしましたね~
雨が続くとお散歩に行けなくて・・・・
お散歩に行かないと 小次郎もコイチロウも運動量が減ってしまい・・・・・
もてあましたチカラをどこへ向けるかというと・・・・
小次郎 → 盗み食い(ーー;)
コイチロウ →  何かを持って小次郎を追い掛け回す(ーー;)
コイチロウくんの持つ「何か」とは
最初は しゃもじたて だったり 顆粒コンソメ だったりしてたのに
最近 目玉クリップ だったり ボールペン だったり なぜか計算機だったり・・・・・
小次郎が怪我をするのでやめてね コイチロウくん

話が違う方向へ行ってしまいましたが
今日の天気予報は 曇りのち雨 
見事に当たって今は雨です
雨が降り出す前にお散歩に行ってきました~
そしたらね ファビアンくんに会えました~
いつものお散歩コースには今日は幼稚園のお子様たちがた~くさん来ておりまして
その子供の群れの中をファビアンくんとママがやってきました(笑)
小次郎もファビくんも嬉しそうでした
c0003217_1333218.jpg

c0003217_13331589.jpg

相変わらず凛々しいファビくんです
携帯写真で色がとんじゃっててごめんなさい
今日は子供がわらわらしてて ファビくんはせっかくのロングリードなのに使用できず・・・・
お散歩も我が家に合わせてもらちゃって短めで・・・・
ごめんね~


お散歩から帰ってきたら コイチロウくんが今度は ま~を見に行くと言うので三輪車で出動
(ま~ → 牛、馬等)
我が家のご近所にはこんな風景もあります(笑)
c0003217_13413384.jpg


しかし 携帯写真の色が悪いなあ(ーー;)
5メガに惹かれてこの機種にしたのになあ
まだ買って半年たってないのになあ 
使い続けないといけないんだなあ
[PR]
by mikeko0511 | 2008-06-05 13:44 | 小次郎 | Comments(8)

「うちの生き物」とかタイトルがついていますが、うちの子じゃない子、物ありです(笑)
by mikeko0511
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

最新のコメント

ご心配ありがとうございま..
by mikeko0511 at 23:29
小町ちゃんが大変な時にご..
by mikeko0511 at 23:27
みやこちゃん・・・早く帰..
by 真樹@デコマ母 at 18:43
明日から寒くなり雨も降り..
by daiap6538 at 18:37
ご心配おかけしてます ..
by mikeko0511 at 20:06

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな