うちの生き物

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

乗ってカンガルー♪

c0003217_22242533.jpg

似てるかな?(笑)
寝てたのに起こされて不機嫌そうな小次郎(^_^;)
[PR]
by mikeko0511 | 2008-04-30 22:24 | Comments(4)

コイチロウが

↓のパパが書いた小次郎の絵をPCで見て「ワンワン」と言いました
コイチロウは今のところ犬でも猫でも「ワンワン」なので犬と認識しているかどうかは不明ですが
とりあえず「動物」だということは認識されたようです(笑)
[PR]
by mikeko0511 | 2008-04-26 10:33 | コイチロウ | Comments(2)

いつものように

TDLに行ったのは数日前のコトなのに なんだかとても前のコトみたいです
いつものようにお散歩へ行くコイチロウ
c0003217_1356258.jpg

いつものように布団にもぐる小次郎
何かを狙っている目です(笑)
c0003217_13564139.jpg

[PR]
by mikeko0511 | 2008-04-25 13:57 | コイチロウ | Comments(3)

画伯

コレ載せたら怒られるかなあ
パパがコイチロウに書いてあげた「小次郎」です(大笑)
c0003217_14435045.jpg

[PR]
by mikeko0511 | 2008-04-24 14:44 | 小次郎 | Comments(9)

TDLへ行ってきました

前倒しGWというワケでもないのですが 東京ディズニーランドへ行ってきました
本当は平日に行きたかったのですが パパの平日連休は無理なので日月でした
c0003217_14161132.jpg

当日の日記と写真が一緒なのは気にしないでください(^_^;)
25周年なんですね~
開園当初私はいくつだったの???(爆)
私の経験上では日曜日の午後は比較的空いているはず・・・ということでゆっくり目の出発
10時半くらいに到着でした
コイチロウが一緒なので 乗れるアトラクションも限られているのでひとまずプーさんのハニーハントのファストパスを取ることにしました
11時近くでしたが・・・・なんと19:20~ (@_@;)びっくりです
午前中はお子様向けアトラクションはALL混雑
ダンボが50分だったり メリーゴランドが45分だったり イッツァスモールワールドが40分だったり・・・・ありえない(ーー;)
すべてパスして 一番早かったカントリーベアーシアターへ・・・・(^_^;)
コイチロウくんの初アトラクションはココになってしまいました(笑)
しかしクマが可愛くない・・・というか不気味に近いのでコイチロウくんにはうけませんでした~
続きましては ちょっと並んでウエスタンリバー鉄道
姿を見たコイチロウは乗るんだ~と興奮気味
待っている間が少し心配だったのですが 意外とお利口さんでした
やっと乗れて笑顔のコイチロウです
c0003217_1417455.jpg

その後はそのまま下のジャングルクルーズへ
これが一番待ったかなあ
写真無いし・・・・(笑)

25周年のパレード・・・ジュビレーション ちょうど時間だったので なんとなく見てきました
マニアな方々は一番前で見るために何時間も前からコースに座って待っているんですね
尊敬です
c0003217_14194969.jpg

c0003217_14195912.jpg

c0003217_14201019.jpg


マークトウェイン号にも乗りました
コイチロウも背伸びをして景色を眺めています
c0003217_14211393.jpg


でも彼の前には金網が・・・・(笑)
c0003217_14213587.jpg


この後は カリブの海賊(コイチロウ爆睡) 夜のジャングルクルーズ(またも爆睡) ホーンテッドマンション を経てプーさんへ
コイチロウも楽しそうでしたが パパが楽しそうでした(笑)
コイチロウはどうしてもくるくる飛行機に乗りたかったようでエレクトリカルパレードがはじまっても 乗るんだ~ とがんばってました
怖いから嫌だったけど 仕方なく私が一緒に乗りました
あれって建物の上にあるし 操縦かんを引くとさらに上がるし 意外(とっても)と怖いんですよ
とてもじゃなけどいっぱいには引けず 私たちの飛行機は下のほうでくるくるしてました(笑)
夕方過ぎには出るつもりでいたのに 結局出てきたのはエレクトリカルパレードを見てからでした(^_^;)

ということで ホテルへ
フロントさんの口車に乗せられてアップグレードしてしまい こんなお部屋でした
まあコイチロウが喜んでいたからいいか
c0003217_14292186.jpg

c0003217_14294331.jpg

↑パパぐったりです(笑)
エレベーターホールはこんな感じ
c0003217_14302157.jpg


翌日は葛西の水族館に寄ってきました
20年振りくらいかなあ(大笑)
c0003217_1431424.jpg


マグロは速くて獲れません撮れません
c0003217_14322459.jpg


ペンギンさんが気持ちよさそうでした
c0003217_14335510.jpg


すごく疲れましたが 楽しいTDLでした
コイチロウも楽しかったようで また行きたいと言ってます
連れて行ってねパパ

ちなみに小次郎は始めてのホテルでのお泊りでした
お迎えの時はさぞかし大喜びだろうなあと思ったら意外とあっさりでパパはちょっと寂しかったようです(笑)
そのホテルにはこんなお友達がいました
c0003217_14364268.jpg

[PR]
by mikeko0511 | 2008-04-23 14:39 | おでかけ | Comments(8)

ねずみの国

c0003217_14451223.jpg

に来ています
ちょっと寒いです(^_^;)
[PR]
by mikeko0511 | 2008-04-20 14:45 | Comments(3)

リベンジ千本桜

13日に行けなかった千本桜にどうしても行きたくなって今日コイチロウと二人で行ってきました
小次郎も連れて行ってあげたかったけど 流石に一人でコイチロウと小次郎を操るのは無理なので 散々迷った末に小次郎は可愛そうだけどお留守番をしててもらいました
結果的には連れて行かなくて正解
だってコイチロウくん一歩も歩いてくれなかったんですも(ーー;)
お昼寝のタイミングを逃して眠かったのに連れて出かけたから仕方ないんだけど

桜は・・・・満開でしたよ~
こんな桜をエル家にもろびーにょ。さんチームにも見て欲しかったですう
c0003217_22552324.jpg

桜と一緒にハクモクレンも咲いてました
c0003217_22561222.jpg

駐車場の上の芝生の広場は芝桜もきれいでした
c0003217_22571357.jpg

花と緑のシンフォニー(だっけ?)の会場になっているようで・・・・
旗が邪魔だわ(^_^;)

そのコイチロウくん 駐車場から本当に一歩もあるかず・・・・
クローネンの駐車場に車を置いて クローネンの中から千本桜に行ったのですが
抱っこしてるくせにあっちだこっちだと・・・・(ーー;)
クローネンの臨時の入り口は並木の途中にあるので
コイチロウを抱っこしたまま まず上り、そして下って、また上り・・・・・あ~私ってなんて力持ちなのかしら(笑)
流石に疲れてクローネンの臨時の入り口を入って降ろしたら大泣きで
歩いて行っちゃえば追いかけてくるだろうと思ったらこず・・・・結局連れに戻る私
c0003217_2322496.jpg

c0003217_2325174.jpg

ソフトクリームでご機嫌をとろうと思ったら 味がいまいちでほとんど食べず
要約おへそが元の位置に戻ってきたのはオレンジジュースでした(^_^;)
c0003217_2342859.jpg


その後実家に行ったものの また中途半端に寝てしまったのでご機嫌ななめ
抱っこして~のコイチロウです(笑) 変な格好だ
c0003217_2353756.jpg


まあとにかく今年も千本桜を見られて良かったねコイチロウくん

おまけ
駐車場でゴロゴロするまろ
c0003217_2364467.jpg

ベッドでまったりなミケ子
c0003217_23791.jpg

[PR]
by mikeko0511 | 2008-04-15 23:09 | おでかけ | Comments(11)

クローネン→アイケーン

先週2年振りの再開を果たしたエル家にまたお誘いいただきました~
ろびーにょ。さんとかおぽんさんがまたまた新潟から来てくれるんですって~
なぜか2年も会えなかったのに 会えるときは会えるんですね 不思議・・・・
ということで 前日の晴れが嘘のような生憎の霧雨&霧&寒さの中 クローネンまでお越しくださりありがとうございました~

天気が悪いのに声をかけたら来てくれたマックくん 一緒に遊べて嬉しかったです
また今度お天気の時にあそびましょうね
お姉ちゃんとお兄ちゃんは風邪ひかなかったかしら?
付き合ってくれてどうもありがとうm(__)m
c0003217_12333071.jpg


早いぞ早いぞロビンちゃん
c0003217_1234561.jpg


一人たたずむビートちゃん
c0003217_12345999.jpg


マイペースでまったりならんちゃん
c0003217_12354498.jpg


寒いので抱っこしてくださいなのエリーちゃん
c0003217_12362153.jpg


何を見ているのルナちゃん
c0003217_1237592.jpg


女の子の前でちょっとがんばる小次郎(笑)
c0003217_12391427.jpg

c0003217_12441356.jpg


しまじろうくんとお散歩中のコイチロウ
c0003217_12394517.jpg


本当は千本桜へも行きたかったけど 寒さと空腹に負けて撤退決定(^_^;)
どこへ行きましょうとなった時 地元のくせに全く役にたたない我が家でした すみません
そしてエル家が一度行ったコトのあるという高崎のカフェへ移動です
その名はアイケーン・・・・なんと ろびーにょ。さんもうちのパパもネットで見て気になっていたお店でした
そしてネオくんとモスくんが急遽きてくれることになりました~
ひとまずカフェで腹ごしらえです
小次郎くんは走り回って疲れたのか車で爆睡
その隙にご飯だ~(笑)
我が家はハンバーグとナポリタン
コイチロウはパクパク食べていました
その為実は私は少し足りなかった(笑)

腹ごしらえも済んだので 雨にも負けずランへ移動
ほぼ貸切状態・・・・なんたって雨ですから(笑)

ロビンちゃん ボストンくんにつけられてますよ~
c0003217_12482996.jpg

おっ気づいたかな
c0003217_12511793.jpg


おっとここでやっと写真が登場のタクくんです(クローネンのはピンボケで使えず)
お名前 タックくんだと思ってたよ~ ごめんね~
c0003217_12485355.jpg


まてまて~ ろび~にょさんを追っかけてます
c0003217_12503657.jpg


ビートちゃんは何を狙っているのでしょうか???(笑)
c0003217_12515739.jpg


写真を撮れとばかりに花壇に腰をかけたコイチロウ  はいはい撮りますよ
c0003217_12525243.jpg


そんなコトしてるうちにネモ家が登場です
雨も本降りなので 再びカフェへ移動です

エルママ大好きネオくんは 激しすぎて姿をとらえられません(笑)
c0003217_1254017.jpg


前に会ったときはママの懐に入っていたモスくんもこんなに大きくなりました
c0003217_12551214.jpg

ペロッと出た舌がキュートですわ
c0003217_12561189.jpg


抱っこされたロビンちゃんがちょっと気になる?ネオくん
相変わらずアイドル顔ですね
c0003217_12571079.jpg


ネオくんとモスくんとはランで遊べなかったけど 思いがけず会えて嬉しかったです
沢山遊んで沢山お話して沢山笑ってとても楽しい1日でした
また皆さん遊んでくださ~い


そして・・・昨日は小次郎の3歳のお誕生日でした
アイケーンで買ってきたケーキをご飯の上に・・・おいおい多すぎだよ(^_^;)
この後ケーキをほぼ丸呑み 懲りてないなあ
c0003217_12595337.jpg

沢山遊んで満足で爆睡な小次郎くんでありました
c0003217_1304065.jpg

ちなみにプレゼントはキャンドムに着ていった青のパーカーと昨日きていた黄色のお洋服です
[PR]
by mikeko0511 | 2008-04-14 13:03 | 小次郎 | Comments(11)

出た~(お食事中には読まないでくださいね)

一昨日の夕方 小次郎はまた盗み食いをしました
小ぶりなチョコパンを2個ラップに包んでビニール袋に入れて買い物バッグに入れてありました
帰りの車でコイチロウが寝てしまったので とりあえず荷物を先に運びました
バッグは小次郎に狙われないようにテーブルの上へ置きコイチロウを連れに車へ・・・・
コイチロウを抱えて部屋に戻ると小次郎が何やら食べている様子
バッグの中のパンが無い!
コイチロウを寝かせてパンを回収に向かうも時すでに遅し
パンの姿はもうありませんでした
残されたのは入っていたビニール袋のみ・・・・
ん?ビニール袋だけ・・・・  ラップは????(@_@;)
探しても見当たりません
どうやら丸呑みしたようです
いつもならきちんと(?)包装やラップは取るのですが 取っている最中に私が戻ってきたので え~い丸呑みだあ となってしまったようです
小次郎は前にも個包装された饅頭を丸呑みした経歴があります
不幸中の幸い その饅頭の包み紙は「紙」でした
今回はラップだよラップ(ーー;)  困ったなあ
吐かせるように仕向けるべきか  ウ○チと一緒にでるようにするべきか
ひとまず食べるものと一緒に出ることを祈っていつもより多めにご飯をあげてみました
チョコレートと大目の食事で気持ち悪かったのかお水をがぶのみしてました
その後水を吐いたものの ラップは出ず・・・・
翌日のウ○チ待ちとなりました

そして昨日の昼前 いつものようにお散歩へ
いつものポイントでウ○チです
拾って崩して確認しましたよ(ーー;) でもありませんでした
このウ○チはチョコパンの前のご飯の分でした(笑)
ということは 該当ウ○チが出るのは夜だ・・・・ということで もう1回分様子を見ることにしました
夜のお散歩はいつもパパなので パパにくれぐれも回収不能のところでさせないように念を押しました
お散歩から戻ったパパに「出た?」と聞いたら「ウ○チは出たけどラップは出ない」の返事
やっぱりちゃんと崩したけど無かったそうです
あ~これで明日はお医者行き決定だねえ 小次郎くん
レントゲンだよ~ でもラップはレントゲンに写るのか?
手術になったら大変だなあ と思いながらも就寝

ふと夜中に小次郎が吐いている気配
しかし いつもの事 プラス 日ごろの寝不足 で起きる気力なし
小次郎もふとんに戻ってねてしまいました
今朝起きて ふとトイレを見ると小次郎くんのゲロゲロが・・・・
あ~今回はトイレに吐いたのね(いつもは床だったりする) よしよしと思いながらもとりあえずパパの朝食の支度です
パパが朝食中に再度確認すると・・・・ん?何だろうこうの物体は
じ~~~~と見ると なんとラップではありませんか
一緒に出てきたグレープフルーツの様な形でしたが間違いなくラップです
パパ~出たよ~ と朝食中のパパにも見せてあげました(笑)
はあ 良かった~ と思う反面 吐いて出てきたということは 胃にとどまっていたということで もしも詰まっていたら・・・・・怖いですね
小次郎の食に対する執着は袋 バッグ テーブルも克服しちゃうわけで
今後の対策 強化しなくちゃ
反省です

出てきたラップを写真にとってアップしようかと思ったのですがグロイのでやめてみました(笑)
[PR]
by mikeko0511 | 2008-04-10 11:19 | 小次郎 | Comments(11)

お花見オフ会

エルママさんのお誘いでお花見オフ会に参加してきました
場所は館林のCANDMさん
我が家は初めての場所で無事に到着できるか心配だったのですが
着いてみたら 何度も着ている館林アピタのすぐ近く
知らなかったなあ~(^_^;)

「晴れ女」エルママさんのおかげでとっても良いお天気で暑いくらいでした
いつも出遅れ気味の我が家ですが 昨日はなんと2番 早っ(笑)
到着するとすでにいましたよイタグレさんが
Ruffyちゃんという女の子とタイガーくんという男の子
Ruffyちゃんはエルママさんのお誘いで参加のようで タイガーくんはCANDMさんの常連さんとのことでした

Ruffyちゃんは小次郎を気に入ってくれた様子で沢山遊んでくれました
仲良くお水を飲んでます(*^_^*)
c0003217_10491337.jpg

タイガーくんと男同士の語り合い?
c0003217_1050339.jpg

しばらくすると続々とやってきましたよ~
はじめましてのオリーブちゃん
撮影者が不審人物の為 ちょっと引いてます(笑)
c0003217_1051479.jpg

みんなのアイドルピアノちゃん はじめましてでした
あまりに可愛くてぱっくっと食べさせていただきました(笑)
c0003217_10523919.jpg

お久しぶりですのオリーブちゃんとジェノバちゃん
c0003217_10543531.jpg

c0003217_10545294.jpg

クローンネン以来のロビンちゃん
c0003217_10571894.jpg

あれ~ まだまだ沢山いたのに写真が無いよパパ(ーー;)
2年振り位に会えたエリーちゃんとルナちゃん
去年のワンラブさん以来のホルンちゃんとチェロくんとロビンくん
クローネン以来のグリフくんスニフくんニコラさん
そしてロビンちゃんの妹分 ビートちゃん
皆さんごめんなさいm(__)m
あまりの暖かさにパパは途中で電池が切れたようでした(^_^;)

CANDMさんで遊んだ後は みんなでつつじヶ岡公園へお散歩
桜と鯉のぼり・・・・見事でした
c0003217_1144549.jpg

c0003217_1145895.jpg

珍しいワンコの集団はかなり目だったようで 注目の的でした

小次郎もコイチロウもとても楽しかったようでした
小次郎は疲れて帰りの車では爆睡
今日もまったり寝ています
また皆さん遊んでくださいね~

おまけ
空飛ぶコイチロウ(笑)
c0003217_118118.jpg

[PR]
by mikeko0511 | 2008-04-07 11:09 | 小次郎 | Comments(13)

「うちの生き物」とかタイトルがついていますが、うちの子じゃない子、物ありです(笑)
by mikeko0511
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

最新のコメント

ご心配ありがとうございま..
by mikeko0511 at 23:29
小町ちゃんが大変な時にご..
by mikeko0511 at 23:27
みやこちゃん・・・早く帰..
by 真樹@デコマ母 at 18:43
明日から寒くなり雨も降り..
by daiap6538 at 18:37
ご心配おかけしてます ..
by mikeko0511 at 20:06

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな