うちの生き物

<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

気持ち良さそうに大あくび

c0003217_1211245.jpg

をしていますが 私の朝食を盗んだ犯人です(-.-)
どうせ食べられないのですが 口をこじあけ出させました
その後はゲージで反省タイムでした
本当に反省したのだろうか...多分してないな(-.-;)
[PR]
by mikeko0511 | 2007-10-25 12:11 | 小次郎 | Comments(0)

続々クローネンベルクではイタグレ遭遇率が高いです

昨日またまたクローネンベルクに行ってきました
土曜日に行こうかと思ったけれど 前日の雨でDRはきっとドボドボ
土曜日が晴れたから1日あれば乾くだろうと言う事で昨日になりました
結果的には大当たりでした~(笑)
何が大当たりかって・・・・
まず「ドイツ村の日」とやらで入場料無料
人間様は年間パスポートを持っているから関係ないのですが 小次郎もタダでした
そしてまたしてもイタグレさんに遭遇です!
まずは入り口のところでhappyちゃんとtinaちゃんというとってもキュートな女の子二人・・・・
c0003217_17142986.jpg

小次郎 大興奮でした
デカグレ小次郎でレディーお二人は驚いてしまったかな(^_^;)
お話をするとお住まいは結構近かったりして・・・・
今度はDRで是非遊んでくださいいね~

入ってみると今までで一番の賑わいでした
入場無料だと皆さんいらっしゃるのね~(笑)
DRへ行くとこれまた沢山のお友達
普段は閑散としている小型犬エリアも沢山小さなワンちゃんがいました
でもこういう時って小次郎君はお相手を絞りきれずにフラフラしちゃうんですよね~(笑)
c0003217_17184046.jpg

c0003217_17261928.jpg

c0003217_1720016.jpg

↑小次郎くん すっごく嬉しそう(#^.^#)

しばらくすると・・・・おおっまたイタグレさんがトイプーさんと一緒に登場です!
びっくりしていると イタグレさんのパパさんが「前にワンラブでお会いしましたよね」と・・・・・
最初わからなかったのですが 記憶をたぐってたぐって・・・・
はいはい 前にお会いしたとき確か足が痛い痛いになっちゃってましたよね?と私
やっと思い出しました(すみません)(^_^;)
c0003217_17211498.jpg

c0003217_17215110.jpg

イタグレのロビンちゃんと トイプーテックくんです
いや~このロビンちゃん 小柄な女の子なのに地面に降りると早い早い
ラジコンカーのようです(失礼しました)
小次郎もついて行けず・・・・
c0003217_17265818.jpg

サルーキーさんもぶっちぎりでした
c0003217_17264071.jpg

早すぎてカメラが追いつけずシッポだけです(笑)
c0003217_17285631.jpg

走って走って・・・・ケガしちゃってましたね お大事に・・・・
ケガしたコトに気付いたらパパにおとなしく抱っこされていたのがとても可愛かったです
一緒に来ていたテックくんはワンよりも人間が好きとのことで
お尻をぶりぶり振りながらペロペロしてくれました
フワフワでこれまたとっても可愛かったです
ちょっとお住まいは遠いようなのですが 是非また遊んでくださ~い

ちなみに 28日もクローネンは無料らしいです
28日は群馬県民の日なんですよ~


追伸
コイチロウもDRで一生懸命あんよの練習をしました
c0003217_17354794.jpg

初めてお外で靴を履いて だったのですがかなりご機嫌でした(^^♪
大きなワンコが近くに来ても怖がらないのは兄ちゃんのおかげだね
c0003217_17363936.jpg

[PR]
by mikeko0511 | 2007-10-22 17:39 | おでかけ | Comments(8)

ゾウのいずみちゃんは今日も元気でした

c0003217_2244990.jpg

このいずみちゃんは確か井の頭動物園にいるゾウさんの次くらいにご長寿だったと思います
今日はなぜ動物園に行ったかというと....
去年生まれたキリンのキリシチロウくんが25日にお婿さんに行ってしまうという記事が新聞に出てたからでした
婿入り先は東武動物公園だそうです
....って言いながらキリシチロウの写真が無いじゃん(笑)
[PR]
by mikeko0511 | 2007-10-20 22:04 | Comments(5)

きなこちゃん発見

c0003217_21564384.jpg

といってもイタグレのきなこちゃんではありません(^_^;)
地元の動物園のサル山にて
女子ナンバー1だそうです(笑)
[PR]
by mikeko0511 | 2007-10-20 21:56 | Comments(2)

お昼寝中

c0003217_11422628.jpg

兄弟並んでお昼寝中
布団にもぐりたいけどコイチロウが寝ているからもぐれない兄ちゃん(笑)
[PR]
by mikeko0511 | 2007-10-09 11:42 | Comments(4)

ひまわり畑

c0003217_15382348.jpg

車で5分くらいの場所でひまわりまつりをやっていました
10万本のひまわりは圧巻でした
でも10月にひまわりはちょっと不思議な感じがします
[PR]
by mikeko0511 | 2007-10-08 15:38 | Comments(2)

ミケ子ばあさん

c0003217_1137406.jpg

最近コイチロウや小次郎ばかり抱っこしているので たまに実家でミケを抱っこすると非常に軽く感じる
まあ確かにネコだし(ネコだけどまろは7キロ越...小次郎といい勝負) トシをとって体重も少し減ったかもしれない
ミケは元々野良なのできちんとした年齢は判らないのだけれど まろが10歳だから12歳くらいかなあ
食べる事への執着はまろより激しく 今でもまろより沢山食べるような気もするし 色々な物を食べる
この間はコイチロウが握り潰したパンを食べていたのにはびっくりした(笑)
きっとこれも野良あがりのせいだね
食べられるものはなんでも食べないと生きていけなかったんだ
それにひきかえまろはキャットフード以外は余り好きではない
お刺身だって残すもんね
コイチロウは実家に行くと猫達に興味津々
ミケに近付いて毛をギューっと引っ張ったりする
ミケはちょっと離れるけど怒らない
ちなみにまろはコイチロウには触られないようにスルリと逃げる(笑)
ミケは私と二人暮らしだった頃は子供が来ると姿を隠していた
今はなんで逃げないのかなあ...不思議
寒くなってくるとミケは布団に入ってくる
夏場でも入ってくるイタグレさんとは違い(笑)一緒に寝たくても寒くなければ寝てくれない
寒いのは嫌だけど ミケと一緒に寝るのは大好き
私がいなくなってミケは姪か母親の布団に潜り込んで寝ているらしい
仕方ないけどちょっと寂しいな(笑)
猫の平均寿命はどれくらいなんだろう
あと10年とか無理なんだろうなあ とは思うけど...
梅子が死んじゃった時 ものすご~く悲しかった
でもミケがいたからペットロスにならずに済んだ気がする
ミケがいなくなっちゃったらどうなっちゃうかなあ
かなり不安(^_^;)
コイチロウが慰めてくれるのかな
コイチロウが大きくなるまてミケちゃん長生きしてね
お願いします(^人^)
[PR]
by mikeko0511 | 2007-10-07 11:37 | Comments(0)

面白そうなのでやってみた

ロビンママさんが面白そうなコトをやっていたので早速私もやってみました
「天国からのメッセージ」だそうです

2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは70歳で、つまり西暦2040年に、寿命を全うして生涯を終えます。振り返ってみると、自分でも素晴らしい人生だったと胸をはって言えます。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2015年のある日のことです。わたしはある映画がきっかけで、香川へうどんを食べに出かけることになります。その事が後の人生を大きく左右することになるのです。 こころに留めておいてください。
最後にひと言、70年間生きてみて思ったのは「美味しいものを食べることこそ、いちばんの幸せだなぁ」ってこと。
それでは、またいつか。
これから先も悔いのない人生をたのしんで。

香川にうどんを食べに行くそうな
それが人生を大きく左右だって・・・・・
でもって私は70までしか生きられないらしいです
コイチロウが早く結婚して子供をつくってくれないと孫の顔が拝めません(笑)

しかしながら 脳内メーカーといい この天国からのメッセージといい 色々なコトを考える方々がいるのですね~
[PR]
by mikeko0511 | 2007-10-05 18:53 | その他 | Comments(1)

只今...

c0003217_0432924.jpg

悪戯の真っ最中!
正座でね(笑)
[PR]
by mikeko0511 | 2007-10-05 00:43 | Comments(4)

実りの秋です

c0003217_2342332.jpg

今日 信号待でふと横を見たらこんな感じでした
もうすぐ稲刈りですね
[PR]
by mikeko0511 | 2007-10-04 23:42 | Comments(0)

「うちの生き物」とかタイトルがついていますが、うちの子じゃない子、物ありです(笑)
by mikeko0511
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

最新のコメント

ご心配ありがとうございま..
by mikeko0511 at 23:29
小町ちゃんが大変な時にご..
by mikeko0511 at 23:27
みやこちゃん・・・早く帰..
by 真樹@デコマ母 at 18:43
明日から寒くなり雨も降り..
by daiap6538 at 18:37
ご心配おかけしてます ..
by mikeko0511 at 20:06

メモ帳

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな