うちの生き物

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新しいお洋服!

Ita-greatfulさんでお願いした 小次郎の新しいお洋服です
お誕生日プレゼントということで・・・・・
どちらもとっても似合います♪
c0003217_0541315.jpg

c0003217_0544053.jpg

c0003217_055430.jpg


そういえば 那須旅行日記が完結してないなあ
あはは(^_^;) がんばります
[PR]
by mikeko0511 | 2006-04-19 00:56 | 小次郎 | Comments(2)

やばい(^_^;)

小次郎のお誕生日で思い出した・・・・
4月4日はまろのお誕生日だった(^_^;)
残業の日々ですっかりこちらは忘れてた
もう9歳なんだよね
いまさらながら おめでとう&ごめんね
c0003217_2247453.jpg

[PR]
by mikeko0511 | 2006-04-13 22:51 | 麻呂次 | Comments(0)

お誕生日おめでとう

今日は小次郎の1歳のお誕生日です
平日だし 私も残業だったし こじパパのお仕事も忙しくて何もできません

週末にお祝いしようね ごめんね小次郎
お誕生日 おめでとう
c0003217_22181028.jpg

[PR]
by mikeko0511 | 2006-04-13 22:19 | 小次郎 | Comments(3)

那須旅行(お宿編その2)

続きで~す

露天風呂を満喫して(?)お部屋に戻ったあと ちょっと疲れてお昼ねタイム
ふっと気付いたら晩御飯の時間が迫っていました
小次郎は寝ていたので 起こすのもかわいそうだしそのまま寝ててもらおうということになったのですが・・・・・
気配を察して起きてしまいました(^_^;)
もっともワンコOKレストランなので 小次郎も一緒に行くことにしました
ちょっと個室ちっくなテーブルが5つか6つ 後は広めのテーブル席です
私たちの席はこんな感じ・・・・・
c0003217_23551698.jpg

お利口ワンコなら 一緒にテーブルにつけるのでしょうが小次郎にはまず無理
でも席のすぐ近くにリードフックがついてます
小次郎が動いたので恐い写真ですが(笑)こうなってます
c0003217_23574661.jpg

こじパパはグラスビール 私はグレープフルーツジュースでまずは乾杯
なんたってプチ記念日ですから(笑)
程なく先付け3点盛りが運ばれてきました
写真とるの忘れました・・・・・でも美味しかったです
ココで小次郎くん 食べるものを目の前にして騒ぎはじめました
食に関しては執着がかなりあります(-_-;)
お部屋にあったワンコ用のビスコッティーでごまかしますが あっさり完食
何かくれ~ と鳴きまくりです
お客さん少ないけど このままじゃ迷惑をかけちゃうし ゆっくりお食事が出来ないということになり 小次郎くん退場
こじパパにお部屋に戻されました
ごめんね小次郎
で お食事再開です(笑)
お刺身です 私は生ものが苦手なのでホタテ以外はパパが食べました
c0003217_04135.jpg

クラムチャウダー 殻付のアサリ・・・・○○のアサリですと言われたけど覚えてないし(笑)
c0003217_042428.jpg

湯葉とたけのこの炊き合わせ
さすが栃木名物湯葉 ココで登場です お出汁が美味しかった~
c0003217_0255010.jpg

たけのこご飯 鉄のお釜で食事の始まりの時に炊き始めて 炊き上がったところです
上品なお味で 美味しかったです 春の味ですね
c0003217_062348.jpg

そして・・・・メインはヒレステーキ!!!




写真忘れちゃった(^_^;)
メイン撮らなくてど~するんだ~!!!  まぬけな私・・・・

で デザートのティラミス
コーヒー又は紅茶付です
c0003217_092568.jpg


和洋折衷コース・・・・とっても美味しかったです

お部屋に残した小次郎がちょっと心配で早々に戻りました
廊下に響き渡るくらいの声で鳴いていたらどうしようかと思いましたが
以外にもおとなしくイイコで待っててくれました
小次郎くん やれば出来るのね
ご飯を前にしちゃうと ダメダメになっちゃうんだ

一休みしてお風呂へ
先にこじパパが行きました
こじパパが帰ってきてので今度は私
お風呂もかなり期待してたんです
なんたって「バリのリゾートをイメージ」ですから
残念ながら写真は撮れなかったけど 内風呂も露天も素敵でした
露天はまさしく バリのリゾート・・・・とか言ってバリなんて行った事ないけど(^_^;)
ゆっくりゆったり出来ました
洗い場の数はそう多くはありませんが お客さんが少ないのでゆったりでした
内風呂が広くて泳ぎたい衝動にかられましたが 大人なのでやめました(爆)
お部屋の戻ってこじパパに聞くと 男性のお風呂はいたって普通だったそうで・・・・
いつも行ってるお風呂屋さんの方がいいくらいだ とこじパパは言ってました(笑)

ひろ~いDRで沢山走って 嫌いなお風呂に入れられて 疲れたのか(笑)小次郎くんはすぐに夢の中でした
c0003217_0224026.jpg


続きは明日・・・・・
いつまで続くんだろう???(笑)
[PR]
by mikeko0511 | 2006-04-13 00:35 | 小次郎 | Comments(2)

那須旅行(お宿編その1)

昨日に引き続き 那須旅行です
今日はお宿に着いてからで~す

動物王国を出てお宿に着いたのは2時ちょっと過ぎ
3時チェックインだったのでまたされちゃうかと思いきや あっさりお部屋に入れました
今回のお宿は「喜美の森」
ゴルフ場がメインなのかもしれませんが なかなかリーゾートしてました
とかいって 気付いたらホテルやお部屋の写真を1枚も撮ってなかった私です(^_^;)

今回のお部屋はメゾネットタイプでした
実はお部屋にはあまり期待していなかったのですが・・・・・なかなかどうして白を基調にしていて清潔感のある素敵なお部屋でした
メゾネットなので その分天井も高くて窓も大きくて・・・・・
広くはないけど 狭さは感じなかったなあ
ワンコのおトイレと 消臭剤と 粘着コロコロテープを貸してくれて
テーブルの上にはワンコのお菓子とお皿とペットフードのサンプルがありました
う~んこんな心遣いが嬉しいですぅ
ひと休みして早速DRへ行くことに
小さなDRはロビーから出たすぐのところにあったのですが 大きなDRは歩いて5分ほど
着いてみてびっくり(@_@) なんじゃこりゃ~の広さです
芝生もきっちり植えられていて きっと夏にはきれいな緑の絨毯でしょうね
c0003217_172763.jpg

写真に入りきらない程 あ~っちの方まで続いてます
残念ながらお友達はいなかったけど 貸切状態で小次郎くん開放
c0003217_1104639.jpg

こじパパと追いかけっこしたり ボール投げしたり ゼイゼイするくらい走り回ってました
アジリティーもありましたが 小次郎くんはまったく興味なし(笑)
小次郎が全速力で走っても 端っこにはなかなか着かないなんてすごいです
久々に思い切り走る小次郎の姿を見た気がします
沢山遊んで疲れたので(パパが?) ホテルに戻ることに・・・
帰り道 これからDRへ向かうと思われるグループに会いました
タイミング悪し 残念でした(>_<)

お部屋に戻る前に 噂のワンコ用露天風呂に寄ってみました
人間用も隣にあり 水着着用で利用できるとのコトだったので実は水着をしっかり持っていったのです
が・・・・・「冬季は使用できません」
そんな~ ちゃんとサイトに書いておいてよ~(T_T)
ワンコのお風呂はこんな感じです
c0003217_1184210.jpg

なかなか素敵なお風呂です
小次郎くんにも入ってもらうことにしました
しかし小次郎くん 実はお風呂が好きではありません
見た瞬間からビビリモード全開
とりあえず小さい方からチャレンジです
c0003217_1202920.jpg

こじパパにしっかりお尻を持たれてます(^_^;)
でもデカグレ小次郎には浅いので 大きな方へ移動
お風呂の上で持ち上げていたら 空中で犬掻きしてたのには笑いました(笑)
もちろん自分からなんて座らないので ココでもパパにアシを固定されてます
c0003217_1242649.jpg

この写真はカオがちょっといっちゃってますが だんだん慣れてきたら結構気持ちよさそうでした
しばしの入浴タイムの後はお隣の更衣室で乾かしました
ちゃんとワンコのドライヤーもあって お部屋にはヒーターもあって もちろんタオルもあって
かなり気が利いてます
毛の長いワンコなら結構時間がかかるのでしょうが 何せイタグレ乾くのは早いですね(笑)
小次郎くん すっかり綺麗になりました

ちなみに・・・ホテルの中にはセルフグルーミングルームもありました
素敵~(>_<)

ということで(?) また長くなってしまったので続きは明日です
果たして続けてアップできるかしら?(笑)

 
[PR]
by mikeko0511 | 2006-04-12 01:33 | 小次郎 | Comments(3)

那須旅行(動物王国編)

気づいたら・・・・というか気づいていたんだけど 前回の更新から10日以上も経ってました
残業続きの毎日と私の体力&気力の無さに多めにみてくれてたこじパパにとうとうおしりをたたかれました(笑)
ということで・・・・やっと2週間も前の那須旅行をアップです
でも1回にはできないので分割です あはは(^_^;)

Ita-greatfulさんのきなこちゃんちの「ゴルフ旅行日記」を見て どうしても那須に行きたくなりました
こじパパは4月に入ったらお仕事が忙しくなっちゃって 休日出勤もあるかもしれないし
ちょうど私たちのプチ記念日だったので・・・・・
無理かなあ と半分期待して半分あきらめて話してみたら以外にあっさりOK
小次郎がこじ家に来て 初めてのお泊り旅行決定でした~

で 当日
観光地の沢山ある那須ですが 体力の衰えはじめている私たちには(爆)そう何箇所もまわれません
1日目、2日目とそれぞれ1箇所に絞って・・・・(笑)
ひとまず ワンコもOKでDRもあるしということで那須どうぶつ王国へ行くことにしました
c0003217_237195.jpg

入り口には那須のキャラクター(?)「おいでなす」が・・・・
早速なかへ・・・・・
しか~し! なんとワンコはメインのエリアには入れない事が判明
だったらそう書いておいてよね~(>_<)
え~ ありえない と思いつつ ひとまずDRへ
DRへの通路は 従業員通路みたいでした
あ~DRの画像撮るの忘れてました
まあ それなりに広いけど 別に「特別」な感じはしなかったです
小次郎くんは お気に入りのワンコ・・・・・イングリッシュコッカースパニエルだったかな の後をひたすら追いかけてました
そのうち屋内のショースペースでは ワンコたちのショーが始まりましたが・・・当然小次郎くんがいるので入れないし(-_-;)
こっちのエリア・・・つまんない ということでファームエリアへ移動
移動手段はマイクロバス・・・無料になりました と書いてあったけどあれで有料だったらちょっと怒るかも(笑)
着いたらちょうどシープドッグショーが終わったところでした(^_^;)
乗馬のコーナーがあったり ふれあい広場があったり 動物にごはんがあげられたり・・・・・
クローネンベルクみたい
c0003217_23454252.jpg

c0003217_23461035.jpg

こじパパにごはんをもらうお馬さんたち
鹿毛のお馬はからだが大きいのに 栗毛のお馬の方が強いらしくなかなかごはんをもらえませんでした
c0003217_2348168.jpg

キュートな子ヤギトリオです
羊やラクダやブタやラマなんかもいたりして・・・・なんだかちょっと楽しい(笑)
ふと気づいたら ランチタイム
不本意ながらファームエリアのファーストフードでランチになりました
でも肉まん美味しかったです(ココで肉まん食べなくてもね・・・・)
毎度「なんかくれ~」の小次郎くんです
c0003217_23513024.jpg

肉まんを食べてる間に こじパパはカレーを買いに
その後私はアメリカンドッグを買いに行ったのですが・・・20分くらいかかりました(-_-;)
戻ってくると こじパパと小次郎はあっちの方で男同士の語らいか???
c0003217_23534743.jpg

たまにはそんなのもいいよね(笑)

さて なし崩しのランチも終わり どうしようかと思いましたが
ココまできてメインエリアを見ないで帰るのはどうかと思い・・・・・
小次郎くんにはお留守番のお部屋に行ってもらうことにしました
ちなみに1時間までは無料で預かってくれます
預かってくれるといっても ゲージのカギを渡されて自分たちで入れに行くのですが・・・・
小次郎すぐにお迎えにくるからね~ と謝ってメインエリアへ
ふ~んて感じかなあ
↓大型犬ふれあいコーナー(?)にいたマラミュートの「殿」くんです
見た目はちょっと恐そうだったけど とってもおりこうさんでした
c0003217_003297.jpg

ささっと一回りして小次郎くんをお迎えに・・・・お利口さんにしててくれました
偉かったね 小次郎

ということで・・・・那須動物王国編でした
明日はお泊りしたホテルでのコトをアップしたいと思いま~す
(明日できるかなあ(^_^;) がんばります)
[PR]
by mikeko0511 | 2006-04-10 23:44 | 小次郎 | Comments(2)

「うちの生き物」とかタイトルがついていますが、うちの子じゃない子、物ありです(笑)
by mikeko0511
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

最新のコメント

ご心配ありがとうございま..
by mikeko0511 at 23:29
小町ちゃんが大変な時にご..
by mikeko0511 at 23:27
みやこちゃん・・・早く帰..
by 真樹@デコマ母 at 18:43
明日から寒くなり雨も降り..
by daiap6538 at 18:37
ご心配おかけしてます ..
by mikeko0511 at 20:06

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな