うちの生き物

<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

何してるの

c0003217_13152468.jpg

みけちゃん(^_^;)
[PR]
by mikeko0511 | 2006-01-31 13:15 | Comments(1)

視線の先には・・・・その2

c0003217_033249.jpg

こじパパがいます
当たり前ですが 小次郎はこじパパが大好きで・・・・
毎日一緒の間柄にはかないません(笑)
[PR]
by mikeko0511 | 2006-01-25 00:34 | 小次郎 | Comments(0)

視線の先には・・・・

c0003217_23314144.jpg

ちいさなおこちゃまが二人・・・・パパとママと遊んでました
小次郎はそっちへ行きたくて 行きたくて・・・・
リードを離したら一目散に走って行きそうでした
ボールにも知らん振り(^_^;)
小次郎はワンコも人間も大好きです(ネコはどうかなあ???)
しつこくして怒られて ひん(涙)ってなっちゃうことはあるけれどね 小次郎(笑)
[PR]
by mikeko0511 | 2006-01-23 23:36 | 小次郎 | Comments(0)

アタマ隠して

c0003217_1471362.jpg

しっぽ隠さず(笑)
[PR]
by mikeko0511 | 2006-01-22 01:47 | ミケ子 | Comments(2)

まんまるミケ子

c0003217_2256013.jpg

c0003217_22561830.jpg

東京のアパートに住んでいた時の写真です
うちにお泊りするようになってちょっと経った頃かなあ
まるで今のまろの様にな体型・・・・なまこ いや「丸」だ(笑)
この後ちょっとして出産したのでした

しかし・・・・アシがかなり汚い(^_^;)
この頃は半分お外の子だったから(もともとノラ子だしね)
朝 私が仕事に行くときに一緒に部屋から出て 
帰りは自宅近くになるとカギをチャリチャリ鳴らすと 近所のおうちからすごい勢いで走ってきたっけ
当然 私が帰ってこないと部屋に入れないワケで
帰ってくる前に雨なんか降ると すご~く怒ってた
だから天気予報をこの頃はかなり真剣に見てたかも(笑)
雨が降るとわかっていたら その日は1日おうちでお留守番
結構いい子にしててくれました
押入れの中でだったけどね(笑)
[PR]
by mikeko0511 | 2006-01-18 23:05 | ミケ子 | Comments(4)

今日は鹿沼へ

昨日の夜「明日は起きたら来てくれればいいよ」と こじパパに言われた
おうちについてから天気予報を見たら「晴れ」
「明日晴れだって~」とメールしたのにリアクション無し
じゃあ起きたら行けばいいか~と思って4時頃就寝・・・・遅すぎだよ(笑)

今朝 こじパパの電話で起こされた「いつまで寝てるんだ~もう11時だぞ」
だって あなたが起きたらで良いっていったんじゃん(-_-)
「レイクウッドいくぞ~」
はいはいわかりました でもうちを出られるのは1時間後だよ~(^_^;)

ということで いつもながら出遅れ気味の私たちでありました(笑)
久々のレイクウッドリゾートをナビに設定すると・・・
到着予定時刻・・・・15:11  フフフ30分は縮めてみせるわ
ナビの到着予定時刻をいかに縮めるかが 私の楽しみでもあります(笑)
One Loveさんまではこじパパのおうちからだいたい1時間
レイクウッドまでは1時間半くらいなんです
でも今日はがんばって走ったので・・・・じゃ~ん1時間で到着
わ~い50分くらいナビの時間を縮めた~
頑張ったねマーチ子ちゃん よしよし

長い前置きではありましたが・・・・
今日は非常にお天気が良くて 暖かで先週に引き続きDR日和でした
早速可愛い看板犬のいる受付でお支払いをして中へ
↓可愛い看板犬コンビ(あ~でも名前を知らないわ ごめんね)
c0003217_2318337.jpg

今日のお友達は・・・・ジャックラッセルテリア、ハスキー、トイプードル、柴
ハスキーくんは大きいけど とてもフレンドリーでやさしい子でした
でもお名前聞くの忘れちゃった ごめんね
c0003217_2320333.jpg

今日のお友達で 一番小次郎に付き合ってくれたのが 柴のハルちゃんです
(ハルちゃん? 春ちゃん? はるちゃん?)
最初は小次郎の遊んで攻撃にちょっと閉口気味でしたけど 慣れてくれたのか一緒に走り回ってくれました
小次郎がリードにつながれた後も気にしてくれたりして・・・・
やさしいお姉ちゃん て感じだったかな
c0003217_23233392.jpg

c0003217_2323511.jpg

ハルちゃんのママさんが「ハルは写真が怖いのね~」と言ってたけど こんな可愛い写真もとらせてくれました~
c0003217_2325160.jpg

ハルちゃん美人でしょ?
シバ子大好きの私は ハルちゃんに会えてとってもうれしかったです
ハルちゃんと走り回ってて 小次郎はDRの中にある石(ワンコが乗れるくらい大きなやつ)に顔をぶつけました
いつかはやるな~ と思っていたけどね~(-_-;)
ぶつけた瞬間を見ていたので 叫んでしまいましたが まあたいしたこと無かったので良かった
小次郎 少しは周りをきにしなさい!
ハルちゃんのママもパパもとても気さくな方で 小次郎のそんな様子を見てて心配してくれました
帰りには 食事をしてた私たちに「ばいば~い」って・・・・
小次郎ともども また遊んでくださ~い(^◇^)

そして今日は 初めてウィペットさんに対面しました~それも2頭
テラスでお食事中のウィペットさんを発見
こじパパに「ねえねえ あの子達ウィペットだよね~」
ウィペットさんに会ってみたいね~ と思っていたのでうれしかった~
同じサイトハウンドだから 激しいのかしら???と思っていたら と~っても穏やかなウィペットさんでした
c0003217_2335288.jpg

・・・・ていうか 激しいのは小次郎だけ???
そうそう お名前をちゃんと聞きませんでした ごめんなさい
ウィペットさんたちはエアデールテリアのバジルくんと一緒にきてました
そしてバジルくんの写真はとり忘れました 重ね重ねごめんなさい
小次郎はなんだか大興奮で・・・・大人の3頭がかなり大目に見てくれたようですが それでも最後は怒られました
もうちょっと落ちついてね 小次郎くん(-_-;)

イタグレfuuくんには会えなかったけど 今日もと~って楽しかった小次郎くんでした
もちろん帰りの車の中では 二人で(小次郎+こじパパ)爆睡でした(笑)


追伸:小次郎を載せるのを忘れちゃった(笑)

こじパパの準備しているビスケットを凝視
早くちょうだ~い
c0003217_23563716.jpg

ん~ おいしい~
c0003217_2356515.jpg

[PR]
by mikeko0511 | 2006-01-15 23:34 | 小次郎 | Comments(4)

こんなに可愛い

寝顔の小次郎くんも・・・・
c0003217_1243964.jpg




時々・・・・



気づくと・・・・




こんな顔で寝てたりします(-_-メ)
c0003217_1255331.jpg

ぶ ぶさいくだ

コレ載せたら こじパパに怒られそう(笑)
たま~にだから たま~に・・・・(^_^;)
(フォローしてみる)
[PR]
by mikeko0511 | 2006-01-13 01:28 | 小次郎 | Comments(2)

大きな背中


c0003217_0165567.jpg
もともと大きなマロですが冬毛でモコモコしています
手をしまって寝てたりするとカラダは「丸」です(笑)
考えてみたら まろは体重は小次郎より思いんだ(^_^;)
[PR]
by mikeko0511 | 2006-01-12 00:11 | 麻呂次 | Comments(0)

感動の1日

クリスマスイブ以来のOne Loveさんに行ってきました
今日はお天気で風も無く DRへ行くには最高の日でした
イタグレのお友達のエル姉妹の親戚さんが集まるからおいで~とエルママさんが誘ってくれました
10時半にはいるから~ と言われていたのに 私が寝坊しちゃったので到着はお昼過ぎ(^_^;)
駐車場からDRを覗いたら・・・・きゃ~イタグレが沢山いる~(>_<)
One Loveのママさんとパパさんにご挨拶をして 早速中へ・・・・
5家族集合と聞いていたけど こんなにいるとは思わなかった という位いました
その数10イタグレ
今まで複数で会ったことがあったのは エル姉妹のみだったので いきなりのイタグレーズに感激でした
エルパパさん発見 胸には元気になったルナちゃんが・・・
良かったね~ルナちゃん
c0003217_012548.jpg

そしてエルママさんにご対面
ルナちゃんの話をしているうちに二人してうるうるしちゃってました(笑)
だって~涙なくしては語れないくらい エル家は頑張ったんですもの~(T_T)
そのあと エルママさんが皆さんを紹介してくれました
が・・・・沢山いすぎて覚え切れませんでした ごめんなさい(^_^;)
イタグレーズに囲まれて ふと気づいたコト・・・・・
小次郎 明らかに他のイタグレちゃんたちよりデカイ それも二まわりくらい
今までエル姉妹は女の子だから小さいんだと思っていたのに・・・・違った 小次郎がデカイんだ
男の子のイタグレくんと比べたらその差は歴然でした(@_@)
同じイタグレだとは思えない・・・・・きっとおじいちゃんがウィペットだ とこじパパ(笑)
あはは ちょっと納得(笑)
小次郎くんはイタグレーズの中のひめちゃんに一目ぼれしたらしくアプローチするも玉砕
何度もしつこくして激しくしかられてしまいました
小次郎 可愛そうだけどひめちゃんの気持ちはちょっとわかるよ
だってキミはきみはまだ子供だし・・・・デカ過ぎ(笑)
c0003217_023415.jpg

↑お話中のエリーちゃんとひめちゃんです
その後 シュナのモナちゃんと ビーグルのチャチャちゃんにも嫌われてしまった小次郎くんでありました
そんな悲しい気持ちを大好きなブタミミでなぐさめるこじパパです(笑)
c0003217_0251759.jpg

↑あ~やっぱりブタミミ うま~い
ふられちゃったけど 沢山のお友達と遊んでもらえて とても楽しかった小次郎くんです
帰りの車の中では もちろん爆睡(こじパパもね)
沢山のイタグレにいきなり会えて 感動的な1日でした
誘ってくれたエルママ 謝謝

↓とってもかっこいいネオくんです
c0003217_0303211.jpg


↓今日の大きいお友達・・・・ハスキーのけんたくんです(とてもハンサムでやさしい子でした)
c0003217_0313450.jpg


帰ってきて裸の小次郎・・・・やっぱりデカイね(笑)
c0003217_0321435.jpg

[PR]
by mikeko0511 | 2006-01-10 00:26 | 小次郎 | Comments(2)

DOG LUCK

へ行ってきました
前回行ったときは夜だったのですが お客さんはまばらで・・・・
今日は昼でどうなのかなあ???・・・・とちょっと心配でした(笑)
駐車場は・・・・結構来てるね~ ちょっとほっとしました(^_^;)
個室は無理かと思ったら 以外にも空いていたので個室へ
前と同じお部屋でした
オーダーをして 小次郎が遊びたがっていたのでDRへ・・・
お店に入った時はDRにお友達が結構いたのに 行ったらシェルティーちゃんしかいませんでした(あれれ???)
c0003217_0304791.jpg

アプローチの激しい小次郎くんなので 嫌われちゃうかなあと心配してたら以外にも仲良く遊んでもらえました(笑)
シェルティーちゃんは 9ヶ月の女の子で名前は「シェリーちゃん」でした
(常連さんらしいです 写真がボケててごめんね)
小次郎と同じくらいだから チビワンコどうし仲良ししてくれたのかもしれません
ちょっと遊んで 私たちのお食事が来たようなのでお部屋に戻りました
今日はこじパパはハンバーグで私はロールキャベツ
ココ本当にお料理美味しいです(^.^)
お食事中は小次郎くん常に「何か頂戴・・・」
今日はビスケットとブタミミを持参していたのですが あっという間に完食
仕方がないので私のパンをあげたら 気に入っらしくおいしそうにバクバク食べてました
お食事が済んだらもうお友達と遊びたくてそわそわ
↓早く行こうよ~
c0003217_041080.jpg

今度はお友達が結構いました
今日のお友達は・・・ポメラニアン、フレンチブルドッグ、シーズー、ボーダーコリー、ゴールデンレトリバー、トイプードル、キャバリア、アイリッシュセッター、チワワ かな
c0003217_043610.jpg

c0003217_0432020.jpg

ポメちゃんは 正統派かわいいワンコでぬいぐるみみたいでした
ミニーちゃんのお洋服でお耳もついてました
フレンチブルちゃんはとても愛想の良い女の子で すぐにコロンと横になっておなかをだしてました
二人ともお名前聞くの忘れちゃったね ごめんね
今日は小次郎くんマウントすることもなくなかなかおりこうさんでした
c0003217_0465873.jpg


帰り道 広い芝生の公園があったので寄ってみました
本当はノーリードであそばせてあげたかったのですが 公園なので×
それでもロングリードでこじパパと楽しそうに走り回ってました
イタグレは走ってこそイタグレですね~
かっこよかったよ小次郎
写真は撮れなかったけどね(笑)


おまけ
DOG LUCKに行く前に某ショッピングセンターでやっていた動物系イベントへ行きました
内容はちょっと(かなり?)がっかり(笑)
普通にペットショップにいる動物ばかりじゃん!
で そこにいたボールパイソンです↓
c0003217_0512152.jpg

とてもおとなしいヘビさんで このあと抱っこ(?)させてもらいました
こじパパはちょっと固まってました(笑)
[PR]
by mikeko0511 | 2006-01-09 00:38 | 小次郎 | Comments(0)

「うちの生き物」とかタイトルがついていますが、うちの子じゃない子、物ありです(笑)
by mikeko0511
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

最新のコメント

ご心配ありがとうございま..
by mikeko0511 at 23:29
小町ちゃんが大変な時にご..
by mikeko0511 at 23:27
みやこちゃん・・・早く帰..
by 真樹@デコマ母 at 18:43
明日から寒くなり雨も降り..
by daiap6538 at 18:37
ご心配おかけしてます ..
by mikeko0511 at 20:06

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな