うちの生き物

<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

尾島のドッグカフェ

ちょっと前に知ってきになっていたところドッグ・ラック カフェ・エル・ペロに行ってきました
こじパパのおうちからだと1時間くらいかなあ・・・
c0003217_0355528.jpg

クリスマスのイルミネーションで入り口もこんなにキレイ(>_<)
(写真ボケてる)
カフェというより立派なレストランで もしかして高級店???とか思いながら中へ
小次郎を抱っこして入ろうとすると 店員さんがドアを開けてお出迎え・・・・
いや~ん 教育が出来てる!(当たり前?)
真ん中にパティオかと思いきや 屋内にドッグラン
大きなフライングツリーがありました
c0003217_0413087.jpg

右側がラウンジちっく 左がショップと個室 そして億にテーブル席
個室が空いていたので 私たちは個室へ・・・・
素敵なお部屋でしたよ~(写真が上手に撮れなかったのでアップできませんが)
ワンコのベッドまで貸してくれました
個室ではノーリードOKとの事だったので 小次郎くん開放
いつもはお食事の時は「なんかくで~」とつなぎっぱでバタバタするので可愛そうな感じだったので 嬉しい~
c0003217_054345.jpg

私はメンチカツ こじパパはハンバーグ そして今回は初めて小次郎くんにもワンコ用のご飯をオーダーしました
c0003217_0485160.jpg

メンチとワンコご飯は写真を撮るのを忘れました(^_^;)
お食事も美味しかったです お値段もお手ごろだし
デザートも食べたかったなあ

お食事が済んで 小次郎とパパはDRへ
でもお友達がいなかったんですね~
・・・・ていうか お客さんが他に数組しかいませんでした
お店広いのに ガラガラ
素敵なお店なのに これで経営は大丈夫なのかしら 心配です(汗)
私もこじパパもかなり気に入ったので 無くならない事を祈りたいです(笑)
クリスマスに行きたいなあ・・・ぼそ


DRから出てきたとき ちょっとハプニング
トイプーちゃん一家がお帰りで 小次郎はトイプーちゃんとご挨拶
お互い尻尾フリフリでいい感じだったのに・・・・
トイプーちゃんがいきなり ガブっときました
私には小次郎が耳を噛まれているように見えたので きゃーあああああ と思わず叫び
パパは慌てて引き離し
良く見たら 噛まれたのはお洋服についてたお耳でした
う~ お洋服の耳で良かったよ~
小次郎の耳だったらちぎれてたかも と青くなった私とこじパパです
小次郎もびっくりしたのか その後はちょっと元気が無かったかも(^_^;)
[PR]
by mikeko0511 | 2005-11-30 01:03 | 小次郎 | Comments(2)

ドッグランデビューの地

Lake Wood Resortへ日曜日に行ってきました
c0003217_173458.jpg

お天気も良くて お昼頃はポカポカ
小次郎もTシャツでOKでした
c0003217_152552.jpg

この日は釣りの大会があったらしく なんだか車がいっぱいで・・・・
DR そんなに混んでるのかしら??? と思ったのですが・・・・
ラブのマルコくんしかいませんでした
レイクウッドでランチの予定で出かけたので マルコくんにご挨拶もそこそこひとまずカフェへ・・・・
チキンカレーと角煮丼をいただきました(釣り大会なのでメニューがこれしかありませんでした)
ご飯を食べ終えて 再びDRへ
今度はワンコが結構きてました
ミニチュアダックス、パピヨン、トイプードル、ラブラドール&ゴールデンレトリバー、ジャックラッセルテリア、コーギー
相変わらずの激しいアプローチで嫌われてしまう小次郎くんでしたが
コーギーのケンタロウくんは遊んでくれました
ケンタロくんのママさんに言われて気づいたのですが One Loveさんでもお会いしたことがありました
c0003217_15188.jpg

小次郎はミニチュアダックスちゃんが結構好きなのですが いつも嫌われてしまいます
今回もマロンちゃんにアプローチしたのですが・・・・(^_^;)
マロンちゃんと~っても美人さんでした
c0003217_165669.jpg

ラブのマルコくんは 男の子なのにとても優しくて 小次郎にいじめられてました
ごめんねマルコくん
c0003217_183968.jpg


2時過ぎだったかなあ DRの出口の方で遊んでいた小次郎を確認しに行ったら・・・
なんと イタグレちゃんが入ってこようとしてるではないですかあ~~~~~
ココで会えると思ってなかったので 大感激!
こじパパと「男の子のイタグレにも会ってみたいね~」と言っていた矢先だったのでびっくりでした
↓イタグレ fuuくんです
c0003217_1281742.jpg

fuuくん 小次郎の事を気に入ってくれたらしく・・・・
大興奮で尻尾を振ってくれました
普段激しいアプローチで嫌われてしまう小次郎は アプローチされる事に慣れていないので最初はコシがひけてました(笑)
でもしばらくしたら・・・・
c0003217_114865.jpg

fuuくんママによれば イタグレ同士はみんなこうして遊ぶとの事
ふたりもず~~~~~~~っとこれで遊んでました
遊んでいる間中 小次郎がfuuくんの耳やら顔やらをカジカジ・・・・
ごめんねfuuくん 痛かったよね(>_<)
fuuくんと小次郎が遊んでいる間 fuuくんのママさんとパパさんと沢山お話をさせてもらいました
なんと fuuくん骨折しちゃって治ったところだそうです
エルままさんちのルナちゃんや ネットで見て以来のファンのロメオくんも骨折経験ありなので
あらためて 気をつけなくちゃね~と思ったこじパパと私です

この季節 3時過ぎるとがくっと気温が下がります
寒くなって今回も私がギブアップ
お茶をして帰ろうということになりました
楽しみにしていたチーズケーキは売り切れ・・・・残念
シフォンケーキをお願いしたのですが こちらもかなり美味しかったです

こじパパのおうちから1時間半くらいなので ちょっと遠いレイクウッドリゾートですが
fuuくんというお友達も出来たことだし また行かなくちゃね
[PR]
by mikeko0511 | 2005-11-28 01:30 | 小次郎 | Comments(2)

ドッグカフェ

23日にCafe ANISE(アニス)に行ってきました
こじパパのおうちから車で10分くらいかなあ
大きな道からはちょっと入ったところなので 意外と静かな場所でした
お店の中にテーブル席が3つ(だったかしら) とテラスにテーブル席が2つあり
お店の1/3くらいはワンコのグッズがありました
c0003217_014020.jpg

お店に入るとヨーキーのラックちゃんがお出迎えしてくれました(写真を撮るのを忘れちゃった)
とってもキュートなヨーキーちゃんで しっぽフリフリで近づくとコロンと横になりお腹みせみせでした(笑)
お店にはアイリッシュセッターのアニスちゃん(かな)もいるそうです

この日はお日様ポカポカで 暖かだったので私達はテラスでお食事をいただきました
こじパパはチキンソテー 私はトマトソースのパスタをオーダー
c0003217_015682.jpg

c0003217_021252.jpg

チキンソテーはボリュームもあって 美味しかったです
パスタもなかなかでしたが 私的にはちょっと甘さが強かったかなあ
小次郎は残念ながら ドッグフードで我慢
デッキのリードフックにつないでいたのですが 私達がグッズを見にお店に入ってしまうと ピーピー言ってました(^_^;)
c0003217_092597.jpg

c0003217_093831.jpg

お店のママさんはとても気さくな方で お医者さんのお話とか常連さんのお話とか色々聞かせてくれました
常連さんの中に イタグレがいるとの事・・・
そのうちお店で会えるかもしれません
こじパパはお店で見つけたネックレスを小次郎買ってあげてました
青が無くてオレンジにしたのですが なかなか似合います
c0003217_013204.jpg


DRも無くて お店もそんなに広いワケではないけれど 素敵なお店です
小次郎を一緒に連れていける所が地元に見つかって良かった
今度は夜 お食事に行こうね
[PR]
by mikeko0511 | 2005-11-25 00:19 | 小次郎 | Comments(3)

富士山

小次郎の首には富士山があります
あれ・・・エッフェル塔だった?
ま いっか(笑)
c0003217_1305787.jpg

[PR]
by mikeko0511 | 2005-11-22 01:31 | 小次郎 | Comments(0)

締め出し

金曜日の夜 いとこが遊びにきた
いとこはネコが好きなので ミケ子はひとしきり遊んでもらっていた
そして みんなでお見送り
どうやら その隙にお外に行ってしまったらしい
私は茶の間にいると思い 母親は私の部屋にいると思い 寝てしまった(^_^;)
翌朝・・・いつもなら明け方布団に入ってくるのにこない
ご飯の催促をするのに いない
家の中にいるはずだと あちこち探しても出てこない
もしや 昨日・・・・締め出しちゃったあ~ と気づいて捜索へ
み~け~ み~け~こ~ み~ちゃ~ん いくら呼んでも出てこない
ミケ子はもう10歳を超えている(と思われる)
あ~ 寒くてどこかで凍え死んじゃってたらどうしよ~(T_T)
夕方になって 最終兵器・・・・・まろ
「まろくん みけを探してきなさい」とお外に出した
10分くらいしたら ミケ子が大きな声で文句を言いながら帰ってきた
にゃあああああ~ ぶにゃあ ふぎゃ~
お腹がすいていたのだろう レトルト1袋ペロリ
ごめんね ミケ子
でもね あんな時間にお出かけしちゃうアナタも悪いのよ(^_^;)

しかし あれだけ呼んでも見つからず 気配も感じなかったのに
まろを出したら帰ってきた
まろくん ほんとに探してきてくれたのかな
さんきゅ まろ

↓ぬくぬく まるまる ミケ子
c0003217_2345795.jpg

[PR]
by mikeko0511 | 2005-11-21 23:48 | ミケ子 | Comments(0)

水沢へ・・・

水沢観音の途中にあるDR WANportへ行ってきました
本当は今日は午前中に出発の予定だったのですが
夜中に小次郎がゲロゲロしたので こじパパが寝られず午後からの出発でした
こじパパのおうちの辺りは風もなく とても暖かだったらしくパパも小次郎もちょっと軽装
私もお日様ポカポカだったのでちょっと軽装・・・・失敗でした(>_<)
あれ~なんだか風が強いかも・・・と思っていたら う~ん見事なからっかぜ
WAN port についた3時ちょっと前にはかなりの寒さになってました
ひとまず併設のカフェ sun’s へ
カフェには看板犬のユパ(くん?)とサン(ちゃん?)がいました
c0003217_2213989.jpg

c0003217_2215881.jpg

二人ともとってもおりこうさんで 見事な看板犬ぶりでございました
ランチタイム滑り込み~
ご飯が出来るまで じゃあDRへ・・・
ひえ~寒い~(>_<)
寒いけど小次郎は他のワンコのところへ走っていきました
DRではAコッカースパニエル(だと思う)、シェルティー、ボダーコリーがいたのですが
みんなパパママと遊んでいたので小次郎くん相手にされず(^_^;)
それでも15分くらい走ってたのかなあ
すると今度はお~きなドーベルマンくん登場
ぱっと見は恐そうでしたが とても躾の出来たヨイ子でした
小次郎とも遊んでくれそうだったのですが 小次郎と私が寒さに耐え切れずギブアップ・・・・カフェへ退散
ちょうどご飯も出来てきたので ここで遅いランチとなりました
私たちはカウンターで お隣にはボーダーコリーちゃんがいて
私たちの後ろのテーブルには ボストンテリア と フレンチブルドッグ
窓際のカウンターにはコーギーちゃんがいました
ご飯を食べてお茶をして 暖かいカフェの中でちょっと一息
c0003217_2201982.jpg

小次郎もパパに抱っこしてもらって 復活!
またパパと小次郎はDRへ向かって行きました
私はちょっと復活に時間が・・・(^_^;)

ようやく私も復活して 再びDRへ
小次郎はコーギーのハナちゃんと ガウガウ言われながらも遊んでました
c0003217_22133866.jpg

ハナちゃんはミカンが大好きだそうで・・・・
小次郎は食べるかなあ 何でも食べてしまいそうだなあ(笑)

日が落ちて ますます寒くなり いよいよ本気でギブアップ
帰る事に・・・・
滞在時間1時間半くらい???
ちょっともったいなかったね
今度はもっと早くくるか しっかり厚着をしてこなくちゃ

DRも広かったし カフェの雰囲気も素敵だったし マスターも奥さんもとても感じの良い方でした
また行こうね(^_-)
[PR]
by mikeko0511 | 2005-11-20 22:23 | 小次郎 | Comments(2)

光と花の庭

c0003217_10436.jpg

足利フラワーパークの「光と花の庭」を見に行ってきました
大きなツリーがあったり 藤棚に藤の花をイメージしたイルミネーションがあったりしました
藤棚は本物よりきれいなんじゃないかと思うくらいでした(笑)
写真で撮ってみたものの 全然雰囲気が伝わらないものになってしまったので載せません(^_^;)
夜のフラワーパークのイルミネーションなんて恋人たちの世界かと思いきや
家族連れやおじちゃんの集団なんかもいたりして・・・・あはは
ベンチに座ってゆっくり眺めて・・・・な~んてとても出来ないくらい寒かったです
でもと~ってもきれいでした
[PR]
by mikeko0511 | 2005-11-20 01:05 | おでかけ | Comments(2)

夕陽を浴びて・・・

るワケではなく ハロゲンヒーターです(^_^;)
c0003217_0233421.jpg

[PR]
by mikeko0511 | 2005-11-18 00:24 | ミケ子 | Comments(0)

幸福な寝姿(笑)

右下の写真は小次郎がやってきた日です
どことなく緊張している感じがします
それが今ではこ~んな格好で寝ちゃったりします(笑)
c0003217_0411923.jpg

[PR]
by mikeko0511 | 2005-11-17 00:42 | 小次郎 | Comments(3)

幸福な寝顔

生きた湯たんぽの季節です
この時期 ミケ子を抱えて寝ていると とてもシアワセな気持ちになります
そしてついつい朝寝坊です(笑)
c0003217_0242122.jpg

[PR]
by mikeko0511 | 2005-11-16 00:26 | ミケ子 | Comments(2)

「うちの生き物」とかタイトルがついていますが、うちの子じゃない子、物ありです(笑)
by mikeko0511
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

最新のコメント

ご心配ありがとうございま..
by mikeko0511 at 23:29
小町ちゃんが大変な時にご..
by mikeko0511 at 23:27
みやこちゃん・・・早く帰..
by 真樹@デコマ母 at 18:43
明日から寒くなり雨も降り..
by daiap6538 at 18:37
ご心配おかけしてます ..
by mikeko0511 at 20:06

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな