うちの生き物

カテゴリ:おでかけ( 33 )

10日以上も前ですが・・・・(^_^;)

18日に年間パスの更新もかねて 久しぶりにクローネンベルクへ行きました
家事を済ませてふと 今日はそんなに暑くないし 行くなら今日かなあ と突然思い立ち・・・
パパは用事があったので 不参加
一人で小次郎+コイチロウを操るのは無理なので 夏休み中だった姪っ子を助手に連れて行くことに
(ちなみに姪っ子はこのブログで以前「チビ」と呼んでいましたが 今はすっかり大きくなりました)

更新の手続き(お金を払うだけですが)済ませ DRへ到着すると やはり平日 お友達も余りいませんでした
そんな中偶然に なんとピッコロさんの妹さん御一家にお会いしました~
去年の夏・・・・やはりちょうど今頃 軽井沢でお会いして以来です
いやあ なんだか運命を感じます(笑)

チロルくんと
c0003217_14341495.jpg

リンくんで~す
c0003217_14342711.jpg


お名前を聞きそびれちゃったしばこちゃん
c0003217_14391747.jpg


それぞれ走り回る方々
c0003217_14401394.jpg

c0003217_14402399.jpg

あ こけた
c0003217_14405633.jpg

c0003217_14403798.jpg


小次郎は二人と遊びたいのですが リンくんを守ろうとするチロルくんにちょっとタジタジ・・・(笑)
c0003217_14351211.jpg

c0003217_14453235.jpg


巨匠 撮影中
c0003217_14414616.jpg



リンくんを抱っこしているお姉ちゃんを襲う小次郎(ごめんね)
c0003217_14422441.jpg


小次郎 つながれる
c0003217_1443381.jpg



この後 我が家は恒例の「ぽっぽ」に乗ってから帰りました
誰もいないだろうなあ と思っていったのに 妹さん御一家にお会いできて遊んでいただいて楽しかったです
また是非遊んでくださ~い
[PR]
by mikeko0511 | 2009-08-28 14:46 | おでかけ | Comments(5)

お久しぶり~

またしても放置してしまいました
お久しぶり~な更新であります(^_^;)

そして お久しぶり~に遊んで来ました
引越し以来のファビくんです
「GW明けたらね~」なんて言ってたのに 気付いたら梅雨が明けてたりして・・・・(笑)
我が家からは一番近いセレブメモリアルのDRで遊んできました
さすがに平日・・・貸切です
c0003217_1713343.jpg

元気だった~ って感じ?

小次郎はファビくんが遊びに誘ってきたときは知らん振りしてたくせに
ファビくんがボール遊びに夢中になると 遊んで欲しそうにしてました
楽しそうなファビくん
デジ一を持って行かなかったのでボケボケ写真です
c0003217_1716166.jpg


ボール取ってきました~
c0003217_17161260.jpg


ママの隣でちょっと休憩
c0003217_17165593.jpg


我が家の息子達は 自分のママよりおよそのママがお好きなようで・・・(笑)
c0003217_17173357.jpg


コイチロウはファビくんママを相手にず~っと遊んでました
しつこいコイチロウを相手にずっと遊んでくれてありがと~
c0003217_17184673.jpg



ひとしきり遊んで お腹がすいたのでファビ家へ移動
小次郎はファビくんのご飯を食べて・・・お代わりまでして
おやつももらい ファビくんのお布団を奪ってくつろぎまくってました(-_-;)
ごめんねファビくん
c0003217_17203210.jpg


小次郎もコイチロウもとても楽しかったようで 今は二人で爆睡してます
忙しいのに遊んでくれて ファビくんママさんありがとう
今度はうちにも遊びにきてね~
[PR]
by mikeko0511 | 2009-07-14 17:22 | おでかけ | Comments(6)

癒されます

GWに行った桐生が岡動物園にて・・・・
騒がしいサル山でこんな親子を見かけました
癒されますね
c0003217_215460.jpg


ヤギさんにも可愛い赤ちゃんが2頭
c0003217_2153198.jpg


キリンさんの舌はちょっと恐いです(^_^;)
c0003217_2161027.jpg

[PR]
by mikeko0511 | 2009-05-12 21:06 | おでかけ | Comments(3)

チーム新潟in栃木

ろびーにょ。さんとかおぽんさん・・・・チーム新潟が栃木に来る!ということで先週に引き続き遊んでもらいました~
わんぱく公園に集合!
チューリップがキレイでしたね~
c0003217_1125843.jpg

他にもりんごの花なんかも咲いてたりして・・・写真が無いけどキレイでしたよ~

初めまして~ アルマちゃん
思いがけず会えて嬉しかったです
余りのキュートさにすっかりメロメロになりました
c0003217_1126864.jpg

c0003217_1127384.jpg

c0003217_11271624.jpg


お久しぶりですロビン兄ちゃん
c0003217_11274932.jpg


お初にお目にかかります るーちゃん
c0003217_11364310.jpg


レオくん タクくん親子・・・こんなところでお水飲んで大丈夫かしら?
c0003217_11282486.jpg


お花の前で記念撮影のオリーブちゃん ちょっと暑そう
c0003217_11292026.jpg


こちらも・・・ホルンちゃん チェロくん ピアノちゃん
c0003217_11301445.jpg


みんなおりこうさんです
それに引き換え小次郎くん・・・・ちゃんと座ろうよ~(^_^;)
c0003217_11305722.jpg


オリーブちゃんとジェノバちゃんも登場です
c0003217_11313244.jpg

そして 初めまして「そらくん」  おばちゃんに抱っこさせてくれてありがと~
c0003217_11315481.jpg


待ってます(何を?)
c0003217_11325616.jpg


お兄ちゃん どこへ行くの?
c0003217_11332165.jpg


お散歩して お腹がすいたのでワンラブさんへ移動です
ロビンくんとアルマちゃんはココでお別れでした

テーブルの下の小次郎
怖いよ
c0003217_11361680.jpg


お初なトンバくんとイタ相撲です
c0003217_11363894.jpg


大きなお友達とお話?
c0003217_11365215.jpg


ホチェピ~ずのお兄ちゃんはお疲れのご様子
c0003217_1137213.jpg


ママへじゃ~んぷのオリーブちゃん
パパとママも笑顔です お見せできなくて残念
c0003217_11381845.jpg


美しい立ち姿ですわ
c0003217_11385184.jpg


るーちゃんはこちらで
c0003217_11394427.jpg

トンバくん てへって感じ?
c0003217_11402238.jpg


ホルンちゃんが来てくれて嬉しいパパ
c0003217_1141026.jpg


何を運転中ですか?
c0003217_11412347.jpg


おかげさまで今週もとても楽しい1日をすごさせていただきました
遊んでいただいた皆様 ありがとうございま~す

そして
ジェノバちゃん トンバくん 小次郎がしつこくしてごめんなさいm(__)m
ロビンちゃん ビートちゃん 使える写真がありませんでした ごめんなさいm(__)m

皆さん また遊んでくださいね~
[PR]
by mikeko0511 | 2009-04-20 11:44 | おでかけ | Comments(10)

久々にクローネン

昨日はろびーにょ。さんにお誘いをいただきまして 久しぶりにクローネンベルクに行ってきました
年間パスポートを持っている我が家ですが 引越しをしてからめっきり行かなくなってしまいました
到着したのはお昼頃・・・・日差しが初夏のようで ランまでの坂道がきつかったです(@_@;)
すでに皆さんお揃いで・・・・一番近場の人間が一番遅くてごめんなさい
新しいイタグレさんのお友達がいました デイルくんと小町ちゃんです
小次郎くん 早速参加です
c0003217_16355369.jpg

c0003217_1636470.jpg
c0003217_16361532.jpg


しかし昨日は暑かった(>_<)
それなのにDRの周りに生えていた木は伐採されておりまして・・・日陰殆どなし
立ち上がるたびにクラクラするほどでした
あち"い  な二人
デイルくん
c0003217_16414832.jpg

ソフトモヒカンがかっこいい タクくん
c0003217_16565740.jpg

黒いのに意外と平気そうなビートちゃん
c0003217_16413687.jpg



元気な小町ちゃん
c0003217_1642742.jpg


しばし遊んで お昼へ・・・・
は~い 行きますよ~
c0003217_16415355.jpg


パパは来ないか??のデイルくん  イケメンです
c0003217_16432795.jpg

かおぽんさんに抱っこされてまったりなロビンちゃん
c0003217_16435679.jpg

こちらのお皿に集中のビートちゃん
c0003217_16442418.jpg


食後は千本桜へ・・・・
去年は寒くて行けなかったけど 今年はリベンジできました
遠方からお越しの方々に満開の桜を見ていただけて良かったです
c0003217_16471620.jpg

我が家の男子チーム
c0003217_16475951.jpg


千本桜を堪能した後は クローネンに戻り一休み
ココで小次郎のアシに異変が・・・・肉球から出血です それも3本
デイルくんのパパさんに言われるまで気づかなかった私(^_^;)
実は小次郎 小町ちゃんとデイルくんが好き好きになって ず~っとず~っとず~っとストーカーでした
ランからの移動でも 千本桜でも
リードをグイグイ引っ張って アシ踏ん張って二人のところへ行きたいよ~
傷は多分そのせいだと思います
あ~あ 自業自得ですね(ーー;)

夕方になって風が涼しくなってきたので そろそろ撤退
広場でお買い物やらおトイレ(人間がね)やら・・・
集中!な二人
c0003217_16493095.jpg

c0003217_16582732.jpg

ちょっとお疲れモードかな ムースくん
c0003217_16591329.jpg

こちらも? レオくん
c0003217_170712.jpg

アタチも疲れた のビートちゃん
c0003217_1704898.jpg

そしてストーカー小次郎
視線の先には小町ちゃんとデイルくんがいます
c0003217_1712977.jpg



暑かったけど 久々のクローネン 楽しかったです
デイルくん 小町ちゃん 小次郎がストーカーでホントごめんなさい

こんな小次郎ですが みなさま懲りずにまた遊んでくださ~い
[PR]
by mikeko0511 | 2009-04-12 17:06 | おでかけ | Comments(8)

春休み最後の日

と言っても我が家には春休みなんてものは関係ないのですが
姪っ子が春休み最後の日だったので 昨日はお花見がてら動物園へ行ってきました

ゾウのイズミちゃんは元気です
長生きしてくださいね
c0003217_1611356.jpg


前回行った時には建設中だった くもざる舎 がオープンしておりました
なんだかとっても素敵なつくりです
上からも 横からも 正面からも観察できちゃいます
c0003217_16105658.jpg

c0003217_1611646.jpg

c0003217_1611823.jpg

c0003217_16111115.jpg

↑ビロ~ン

くもざるさんは6頭くらいいます
でもね マントヒヒさんも同じくらいいるんです
それなのにマントヒヒさんのおうちはこじんまり・・・・
次回は是非マントヒヒさんのおうちをリニューアルして欲しいです

カンガルーのお父さんはまったり
c0003217_16121880.jpg


広場へ行ったら 飛行機さんの横にこんな物体が
(本物の昔の飛行機が展示してあるんですよ)
c0003217_1613546.jpg

ヘリコプターです
近日公開かしら?
コイチロウは「へりとくぱ~だあ」と喜んでました
ちなみに広場の桜はこんな感じ
c0003217_16144031.jpg

木の下から撮ったのでよくわからないですね
遊園地の電車からはこんな感じでした
c0003217_16152122.jpg

[PR]
by mikeko0511 | 2009-04-07 16:16 | おでかけ | Comments(4)

スーパースペシャル可愛かった~(>_<)

梅あられさんから チイちゃんの赤ちゃんを見に来ませんか とお招きをいただいたので
今日家族そろってお邪魔してまいりました~

小次郎はかなり大きくなってから来たので パピパピ時代をしりません
パピグレちゃんってこんななんですね~
c0003217_20431187.jpg
c0003217_2043279.jpg

c0003217_20435334.jpg
c0003217_2044211.jpg

c0003217_204775.jpg

もう可愛くて可愛くて可愛くて~~~~~
パパさんが音子くんチイちゃんをお散歩に連れ出してくださったスキに
抱っこしまくり 匂いかぎまくり すりすりしまくり・・・・私だけ(笑)
子犬ならではのキュウキュウという声 シャコタンな歩き方 あくび ウンチする格好
もう何を見ても可愛い!
すっかりやられてしまいました
コンデジだと動くものを撮るには限界がありますね
デジ一を・・・DVDカメラを持っていけば良かったです
そしてこの時点でコンデジ電池切れでした(ーー;)

ひとしきり遊ばせてもらって 今度はお庭でコイチロウと小次郎が音子くんと遊ばせてもらいました
おうちにプチDRがあるなんて素敵~
人様のおうちのお庭で ションションしまくりの小次郎くん
大変失礼いたしましたm(__)m

おちびちゃん達の写真だけで音子くんもチイちゃんも小次郎もコイチロウも写真がありません
ごめんなさい
この先おそらくもうこんな体験は出来ないだろうなあ
貴重な体験をさせていただき ありがとうございました~
とってもとっても楽しかったです!
[PR]
by mikeko0511 | 2009-04-04 20:53 | おでかけ | Comments(9)

偶然に

我が家のご近所の桜並木で今日から桜祭りが始まりました
ここ数日の寒の戻りで桜はまだ1分咲きくらいかなあ
それでもお店が出るし オープニングイベントもあるということでおでかけしてきました

桜はこんな感じ↓日当たりの良いところは結構咲いてます
c0003217_20553924.jpg

c0003217_20555053.jpg

来週 暖かければ一気に開きそうですね
週末にちょうど良いかもしれません
お天気だといいなあ

並木道を少し歩いて1本道を渡ったところにあるパパの出身小学校の前に屋台が出ます
屋台の前を歩いて行くと「あ~お友達が来たよ~」と声がしました
あるお店の前のテーブルの上にシュナウザーがいました
ちなみに名前はカイくんで とてもお利口さんで看板犬を務めていました
c0003217_2134130.jpg

あ~ワンコのお友達・・・という意味か と私もパパも思ってました
そしたらなんと その横にいましたよイタグレちゃんが!
引っ越してから地元で会ったことなかったのに・・・・・嬉しい~(>_<)
c0003217_2113548.jpg

ヒューゴくんという2才の男の子でした
ちょっと小次郎にも似たところがあるような・・・・
c0003217_2131382.jpg

c0003217_2132659.jpg

c0003217_214315.jpg

とてもカワイイコで小次郎とも仲良くしてくれました
小次郎もとても嬉しそうでした(*^_^*)
ヒューゴくんは太田在住らしいです
桜祭りは5日までやっているので また会えるかなあ

ちなみにコレ↓は我が家初の金魚です
c0003217_21101385.jpg

コイチロウが「やる~」と言ったのでお金を払ったのにいきなり「やらない」だって(ーー;)
結局私がチャレンジしたけどすくえるワケなくもらってきました
明日まで無事でいてくれたら 実家で水槽をもらってくる予定です
[PR]
by mikeko0511 | 2009-03-28 21:15 | おでかけ | Comments(6)

ワンラブラブ

昨日はひさ~しぶりにワンラブさんにお邪魔しました
本当はクローネンベルクに行こうと思っていたのですが コチラ方面は結構風が強くて・・・
ココでこんだけ吹いてると 赤城は寒くて無理かしら・・・・
そうだ!ワンラブさんへ行こう と相成りました
相変わらず事前に予定の決まらない我が家です(^_^;)

ワンラブさんへ着いたのは1時を少しまわった頃でした
大きなお友達が何頭か遊んでいて 小さなお友達はチワワちゃんがいたくらいかなあ
お天気が良かったので混んでいるかと思ったらそうでもありませんでした
この後 続々とやってきましたけどね
c0003217_1492041.jpg

小次郎はこのラブちゃん(かな)に(珍しく)好かれたのですが ちょっと大きかったので戸惑い気味でした(笑)
c0003217_14104321.jpg

c0003217_14113246.jpg

コイチロウも走りまわったりタイヤのお山に登ったり楽しそうでした

ワンラブさんから近いらしいエル家
3連休でどこかにお出かけかもねえ と思いながらもママさんにメールをしてみるとママさんが電話をくれました
なんとおうちにいらしたとのこと
わがまま言って来てもらうコトにしました~ わーい(*^_^*)
しばらくすると ママさんとエル姉妹が到着~
c0003217_14162572.jpg

c0003217_14163642.jpg

おそろいの黄色のお洋服がとてもお似合い
相変わらずキュートな姉妹ですね~

それまで気ままにフラフラしていた小次郎が 姉妹が登場したとたんストーカーと化しました(ーー;)
いや~しつこいのなんのって
怒られても怒られても キューキューいいながら追い掛け回してました
ママ助けて~と抱っこされると 今度は抱っこしてるママさんの足にしがみついてます
しがみついてるだけならまだしも・・・・ヘコヘコしてるし(怒)
心の広いママさんだから笑って許してくれるけど 他のママさんだったら怒られちゃうよ~
最後にはルナちゃんが諦めたのか 小次郎と仲良くしてくれました
エリーちゃん ルナちゃんごめんね&ありがとう

ちなみにエルパパさんも途中からいらしてくれまして・・・・
久しぶりにママさんパパさんとゆっくりお話をさせていただきました
急な誘いにお付き合いいただいてエル家の皆様ありがとうございました
小次郎も私もとても楽しかったです
また近いうち遊んでくださ~い

他にもこんなお友達が来てました
c0003217_14253255.jpg

2歳のウィペットさんで ルルちゃんです
小柄でとっても美人さんでした
ランが始めてだったのか ちょっと怖かったみたいです
後は・・・・アフガンさんやボルさん、アイリッシュセッターさん、トイプーさん、ビーグルさん、ボーダーさんミニチュアダックスさんなんかも来てましたが 写真が無いですね~ ごめんなさい
[PR]
by mikeko0511 | 2009-03-22 14:29 | おでかけ | Comments(9)

DR下見のはずが・・・・・

土曜日は風が強かったのですが 寒くなかったのでロビンママさんにお誘いいただいたセレブドッグランへ下見に行ってきました
我が家からは45分くらいかなあ
思ったよりは近かったです
引越し前は結構通っていた道から少し入ったところ
何で気づかなかったんだ? と思ったら出来たのが去年の10月なんですね
引越しが10月だったから知らないのも当たり前ですね

曲がる信号は「東毛少年自然の家入口」でした
東毛少年自然の家 は小学生(何年?前???)の時泊りがけで行きました 懐かしい~(笑)
曲がってからは要所要所に案内板もあり 比較的わかりやすいです
ロビンママさんも書いてましたけど 駐車場からDRまでの坂道は結構(かなり?)厳しいです
その上コイチロウくん「抱っこ~」・・・・ママは死ぬかと思いました(ーー;)
DR入口には ジュースの自販機と入場料(?)の自販機があります
ちなみに入場料500円ですが 100円玉しか使えないのでご注意ください
100円玉が無い人は自販機でジュース買ってね というコトなんでしょうね(笑)

到着すると お友達が1人いましたよ~
パグとミニチュアダックスのミックスの ゆずちゃん7ヶ月です
c0003217_144030100.jpg

ココへ来るのは2度目で 他のワンコと遊んだコトが無いとパパさんは心配していましたが
とてもフレンドリーでハイパーな女の子でした
小次郎と遊びたくて 追っかけて欲しくて仕方ないのですが 小次郎はちょっとどう対応してよいのかわからない様子でした(笑)
c0003217_14422161.jpg

c0003217_14423780.jpg

↑小次郎がちょっと困ったカオをしています(笑)

少し遊んでいると トイプードルのくるるくん5ヶ月が来ました
c0003217_14435176.jpg

これまたとても可愛いコで ゆずちゃんと意気投合
二人ですごい速さで追いかけっこ 
石にぶつかるんじゃないかと見ている方はヒヤヒヤでした
しかし・・・黒いワンコって写真撮るの難しいですね~
土曜日はコンデジだけしかもって行かず その上途中で電池切れ
その後は携帯カメラだったので 若者の走りは撮れませんでした(^_^;)

c0003217_14463638.jpg

c0003217_14465472.jpg

散策中の小次郎
足が埋まってます
c0003217_14474239.jpg

コイチロウはドングリ拾いに夢中です

c0003217_1448762.jpg

何か見つけた?

c0003217_14483830.jpg

c0003217_14485347.jpg

小次郎くん ちょっと腰が引けてます
c0003217_1449777.jpg

↓ログハウスのデッキからの景色です
夜景がきれいそうです
c0003217_14492363.jpg


3時近くになって寒くなってきたので撤退しました
来週はココで皆で遊べるかなあ・・・・・と思ってたんですよ
それが・・・・・
夜になってコイチロウくん あれちょっと熱っぽいかしら?
寝ているうちに どんどんお熱はあがりまして 日曜日には39度超えでした
でも比較的元気でした
午後 市の休日救急診療所で診てもらうと・・・・なんとインフルエンザ(@_@;)
予防注射もしてたのに~
まさかまさかのインフルエンザ  まいりました
処方されたタミフルが効いたのか おかげさまで今日はお熱もだいぶ下がりまして食欲も出てきました
しかし インフルエンザなので お買い物にも散歩にも行けず 母子+犬で軟禁状態です(笑)
今シーズン親二人は予防注射のタイミングをはずして打ってません
なので今は「絶対にうつらない」と自分に言い聞かせております

ということで せっかくお誘いいただいたのに22日は我が家は参加できなくなってしまいました
普通の風邪と違いますからね~ 皆さんにうつってしまったら大変です
ご参加の皆さん 我が家の分まで楽しんできてくださいね~(涙)
でもって また是非誘ってくださ~い
[PR]
by mikeko0511 | 2009-02-16 15:00 | おでかけ | Comments(9)

「うちの生き物」とかタイトルがついていますが、うちの子じゃない子、物ありです(笑)
by mikeko0511
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

最新のコメント

ご心配ありがとうございま..
by mikeko0511 at 23:29
小町ちゃんが大変な時にご..
by mikeko0511 at 23:27
みやこちゃん・・・早く帰..
by 真樹@デコマ母 at 18:43
明日から寒くなり雨も降り..
by daiap6538 at 18:37
ご心配おかけしてます ..
by mikeko0511 at 20:06

メモ帳

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな