うちの生き物

カテゴリ:その他( 46 )

モヤモヤ・・・

この間からどうも心に引っかかっていることが・・・・


学校の庭に子猫がいてカラスにいじめられていたそうで
子供たちが気にしていたら先生に 「病気がうつると困るから近づいちゃダメ」 と言われたらしい
う~ん 先生のいう事もわかる
学校だし 子供たちに万が一病気がなんて事になったら困るし
ただ保護をすりゃあいいってもんじゃないのもわかる
その後の事も考えなきゃいけないしね
でも中には「助けてあげたい」と思った子供もいると思うんだよね
だから「どうしたら助けてあげられるか」てのもちょっとだけ考えて欲しかった
兄ちゃんには「学校の行き帰りで子猫が鳴いてたりしたらママに言いに来なさい」と言ってあるんだけどね
学校で先生のいるところで帰ってくるわけにもいかんしね
兄ちゃんの事だから先生に「お母さんに連絡してください」なんて事も言えなかっただろうし
次にそういう事があったら先生にうちへ連絡してくれと言っておきなさいと話そう

子猫のその後の事はわからないのだけど・・・・
無事ならいいな
[PR]
by mikeko0511 | 2016-02-05 10:09 | その他 | Comments(2)

アレルギー源

2週間前に耳鼻科で受けたアレルギーの検査結果を聞いてきた
それがこれ
 ↓
c0003217_1234947.jpg

画像が横になっちゃったけどね

20年以上前に受けた時にも出たけど・・・
なんとネコが5段階の「4」だって
そして第三位に「イヌ」もランクイン
前回は確かスギがトップだったと思うんだよね
「あ~ネコもあるんだ」くらいに思った覚えがあるので
順位変わるのね~

先生はネコを里子に・・・なんて事は言わなかったけど
もちろんそんな気も全くないけど

出来れば住み分けをした方が・・・・無理だよ(^^;)
一緒の布団で寝ない方が・・・・無理だよ(^^;)

一緒にいると呼吸困難になっちゃうとか 触るとブツブツができちゃうとか 目がかゆくてしかたないとか
無いから
鼻づまりと 鼻水と くしゃみだけ
それもお薬が変わったら症状がほとんどなし
大丈夫 お薬でなんとかなるよ!
と自分に言い聞かせて・・・・病は気からってね(^^)
[PR]
by mikeko0511 | 2015-08-20 12:34 | その他 | Comments(2)

この磁石可愛いんですよ

c0003217_19572672.jpg


画像が横ではありますが・・・・

「Animal Rescue Network」Shopping こちらで買えます

こういう絵大好きなんです
しっかりした磁石ですよ~
[PR]
by mikeko0511 | 2014-06-20 19:57 | その他 | Comments(0)

テレビがね

c0003217_14103745.jpg


こんなになっちゃいました
数ヶ月前かな 突然画面が暗くなっちゃった時がありまして
でもスイッチを何回か切ったり入れたりしてたら復活したので放置してました
でも数週間前から映らなくなることが多くなり・・・・
ちなみにテレビは某芝の○グザなんですけどね
昨日購入したヤマ○電機に電話しました
そしたら今日早速某芝さんの方が来てくれたのですが・・・・
部品が無いので今日は出来ませんだって(^_^;)
液晶の基盤とパネルを取り替えなくちゃいけないみたいで・・・・
その見積もりをヤマ○電機に出すんだそうです
その結果ヤマ○電機からGOがでたらまた来るよと言って10分程で帰って行きました
5年保障が10月で切れる前だったのでこちらの負担は無いのですが・・・・
さてさてヤマ○電機さんはどんな判断をするのでしょうか?

しかしテレビは5年もたないのですね
それともうちのがハズレ?
5年保障じゃなかったら自腹で修理か買い替えなワケでしょう?
テレビ 最近安くなったとはいえ 簡単に買えるものじゃないし
ブラウン管のテレビはこんなにヤワではなかったと思うけどなあ
すぐに壊れないと売れないから壊れるように作ってあるのか?なんて思っちゃうのは私だけだろうか

家電て1つ壊れると次々と壊れると言うから・・・・
他が壊れないことを切に願います
(とか言ってすでにパソコンがヤバそうなんですけどねえ)
[PR]
by mikeko0511 | 2013-03-11 14:10 | その他 | Comments(2)

買ってしまった

c0003217_1851225.jpg

欲しいなあと思いながらもなかなか買えずにいたツリーをとうとう買ってしまいました
ホームセンターで展示品で半額以下
分解しますか?と言われたけど そのままでいいです と言って車にのっけてきました
飾り付けしなくて済んじゃった(笑)

最近のピカピカは電池式なのですね
コンセントが無いところにも置けます
[PR]
by mikeko0511 | 2012-12-20 18:05 | その他 | Comments(2)

大量の写真

アルバム整理を怠らない誓いをたてた私
とりあえず2012年1,2月分は整理し終わってます

本日3月分と2011年のプリントしていなかった分が届きました
こんな感じ(^_^;)
c0003217_12255812.jpg

その数なんと777枚!
なんだか 玉が沢山出てきそうな数字ですが(笑)

少しずつ・・・と思っていたのになぜこんなに大量かって?
だって~プリント代がいつもの半額だったんですもの~
通常はLサイズ15円なんですよ
それが7.5円
総額で言ったら11,655円が5,827円ですもの
半額って大きいですね
頑張って夜中にせっせと2時間半くらいかけて注文しました(笑)

ちなみに私がいつもお願いしてるのは コチラの福多デジタルフォトさんです
いくつか他のお店でもお願いしたことがあるのですが 私はコチラがお気に入りです
お値段だけで言ったら他にもお安いところはあるだろうけど(今まで出お願いしたお店の中で)一番色が綺麗だと思います
小分けの袋も沢山入れてくれるし 写真の角を入れると壁とかに貼れちゃうシールもくれます
写真は白い塩ビ板(かな)に挟んで送られてきます
この板 兄ちゃんが粘土をする時便利です(笑)
c0003217_1241526.jpg


1号くんと2号くんの分に分け 更に月ごとに分けたので 後は頑張って貼らなくちゃ
ひとまず3月の分だ~
頑張ります
[PR]
by mikeko0511 | 2012-04-18 12:46 | その他 | Comments(4)

悲しいお知らせ

以前ココで捜索協力のお願いをしましたイタグレのモスくんの事ですが
モスくんのお母さんからメールをいただきました
昨日花束になってご家族の元に戻られたそうです
詳細はコチラに書かれております

毎日毎日「無事に帰ってきたよ」というメールが届く事を心待ちにしていたのですが 願いは叶いませんでした
涙でメールが読めなくて 全部読むのに時間がかかりました
今もこの記事を泣きながら書いてます
そりゃあもちろん生きて帰ってきて欲しかったけど どんな形でも大好きなお父さんとお母さんとネオくんに見つけてもらえてよかった
消息不明のままじゃかわいそうだもの

モスくんよく頑張ったよね
天国でうちのミケ子と梅子と遊んでやってください

合掌
[PR]
by mikeko0511 | 2012-03-26 10:18 | その他 | Comments(0)

バレンタインなので

c0003217_1534829.jpg

チョコレートケーキを作りました
作りました と言ってもスポンジは買ったものだし、塗ったクリームはあわ立てただけ、飾りのクリームは絞っただけ(笑)
欲張ってクリームも沢山、イチゴも沢山になっちゃったのでなんだかへんてこりんになってしまった
センスないなあ(^_^;)

幼稚園で兄ちゃんが誰かにチョコレートを・・・なんて思っていたけど残念ながらナシ
もらっても困っちゃうかな
本人もいまいちわかってないし
バレンタインにドキドキするようになるのはもう少し先のようです
[PR]
by mikeko0511 | 2012-02-14 15:34 | その他 | Comments(2)

残念だったなあ

今日は(もう昨日だけど)近所のショッピングモールにクリオーネさんが来てました
初めてバルーンアートを作っていただいてから 親子ともどもすっかりファンになってしまったのですが
残念ながら今日は美容院の予約が・・・・
来られるのを知ったのが金曜日だったし、実家に子供を預けての美容院なので勝手に予定も変えられず・・・・(涙)

なので今更ながらアップできずにいた11月のことを・・・・(^_^;)

この日は気合十分にクリオーネさんが準備をしているうちに行っちゃった私たち
1番でした(笑)
最初は2号くんから・・・・リクエストは「パオ~ン」(ゾウ)
風船のパーツを持つお手伝いをさせてもらったり ワクワクで見つめているのは
c0003217_133397.jpg


この方です
ジャ~ン 風船盗賊クリオーネ!
c0003217_1345888.jpg

今回はシルクハットでの登場です

相変わらずの早業でまず作っていただいたゾウさんはこちら
c0003217_137638.jpg

おいおい写ってないじゃん
2号くんがブンブンしちゃってその場ではとれなかったゾウさんはコチラ↓
c0003217_13820100.jpg

玉乗りするゾウ! 可愛いです(#^.^#)

そしていよいよ兄ちゃんの番
リクエストは「車」でした
なんだかね 結構時間がかかってまして
お店の中をチョロチョロ覗きにいったりして
色も赤だったりして
ん~これはもしかして・・・・アレを作ってくれちゃってるかしら??
そのうち集まりだしたギャラリーからも アレじゃないアレという声が・・・・
そうこうしているうちに出来上がったのは
おおおおおおっ!
ライトニングマックイーンだよ!!!
c0003217_1452237.jpg

兄ちゃんがカーズ好きなのを覚えていてくれました~(>_<)
お店の中を覗きに行ってたのは ディズプレイにあったカーズのイラストを見に行ってたんですね
やっぱり凄いですこの方
↑の兄ちゃん お澄ましカオしてますが、すっごく嬉しかったんです
お買い物してる間も手に持って走らせてみたりして・・・・
すれ違う人に「あ カーズだ」って言われて(自分で作ったワケじゃないのに)得意そうなカオしてました(笑)
おうちに帰ってきて おばあちゃんに早速見せに行ったのですが、おばあちゃんもちゃんとカーズだってわかりました
う~ん やっぱり凄いなあ このヒト

兄ちゃんが持ってる画像ではマックイーンがボケちゃったので おうちで撮ったのも・・・・
c0003217_1523929.jpg

アンパンマンが後ろで拗ねてます(笑)

風船なので段々しぼんできちゃうのですが かな~り小さくなるまで兄ちゃんも2号くんも大事にしてました
ありがとうございました~
[PR]
by mikeko0511 | 2012-02-12 01:56 | その他 | Comments(2)

近い・・・じゃなくて「誓」

子供達の写真の整理がなかなか出来ないワタシ
まとめてやろうと思うから何ヶ月分・・・いやいや1年分とか溜まってしまうことに(今更)気付いた
そこで今年は1月分づつやることにした
とりあえず1月に撮影した分をプリント注文してみた
あとは2012年用のアルバムを2冊買って・・・・って そこからかい!

でもってプリントして貼っていない2010年の分は 足りない台紙を買ってきて・・・・
プリント注文すらしていない2011年の分は貼ってない分が終わってからってことで・・・・
あ~2011年の分もアルバム買わなくちゃいかんね

そしてそして・・・1号兄ちゃんの写真なんて大量にプリントして貼ってない上に 時期がぐちゃぐちゃになっちゃってるままになってるのがあるんだよなあ
いつになったら出来るのか

先は長いぞ

ひとまず 今年の分は溜めないように誓います


本日注文した中からのお気に入りを・・・
c0003217_1291343.jpg

[PR]
by mikeko0511 | 2012-02-09 01:30 | その他 | Comments(0)

「うちの生き物」とかタイトルがついていますが、うちの子じゃない子、物ありです(笑)
by mikeko0511
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

最新のコメント

ご心配ありがとうございま..
by mikeko0511 at 23:29
小町ちゃんが大変な時にご..
by mikeko0511 at 23:27
みやこちゃん・・・早く帰..
by 真樹@デコマ母 at 18:43
明日から寒くなり雨も降り..
by daiap6538 at 18:37
ご心配おかけしてます ..
by mikeko0511 at 20:06

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな