うちの生き物

カテゴリ:おさんぽ( 12 )

満開かな

c0003217_12391322.jpg

今日の桜はこんな感じでした
満開かな
桜祭りは15日まで延長になったそうです
週末には猿回しも来るそうです
[PR]
by mikeko0511 | 2012-04-10 12:39 | おさんぽ | Comments(2)

もうすぐ満開かな

c0003217_11383160.jpg

今日から幼稚園が始まった兄ちゃんを送り出してから桜並木までお散歩に行ってきました
桜は8分くらいかなあ
今日の暖かさで明日は満開かしら
お天気が良いのでお花見の人が沢山来てました
桜祭りは終わってしまいましたが 屋台は午後から開くようです
週末までは楽しめるかな
お近くの方 いかがですか〜
[PR]
by mikeko0511 | 2012-04-09 11:38 | おさんぽ | Comments(0)

ちらほらと

c0003217_1265565.jpg

桜が咲きはじめました
お散歩がてら桜並木まで行ってきました
桜祭り開催中なのでお店が出てます
小次郎くんはいろんな匂いにクンクンしまくり
1号と2号はお店が気になって仕方がありません(笑)
[PR]
by mikeko0511 | 2012-04-05 12:06 | おさんぽ | Comments(0)

お花見

今日はとても暖かでした~
お散歩がてらのお花見に行ってきました

c0003217_17101427.jpg

満開かな?
フェンスとのぼりが邪魔ですね(笑)
もっと良い撮影スポットはあるのですが 1号の手を引き 2号を背負い 小次郎のリードを持ってではココが精一杯でした(^_^;)

c0003217_1714359.jpg

写真とるよ というと最近はいつもこんなポーズばかりです

c0003217_17144564.jpg

2号はこれが精一杯(笑)

小次郎が美味しい匂いにつられて引っ張るので 小次郎の写真は撮れませんでした(-_-;)
明日も天気が良かったら行ってこようっと
ちなみに桜祭りは7日までですが お店は11日まで出てるそうで~す
[PR]
by mikeko0511 | 2010-04-06 17:17 | おさんぽ | Comments(5)

かっこよかったね~

昨日 久しぶりに河川敷までお散歩へ行きました
曇っててお散歩にはいい感じかなあと思ったのに 到着したらお日様ギラギラ・・・・
暑かった~(>_<)
でもおかげで めったに見られないもの見ちゃいました

車を置いていつものコースへ向かうと なんだか遥かかなたに見慣れない大きなものが・・・・
ん?あれってヘリコプターじゃないの?
消防車もいるよ
「ヘリコプター」にコイチロウくん即反応
行ってみよう! と元気よく歩き出しました
結構な距離を頑張ってあるくと いましたよ~ヘリコプター
c0003217_813423.jpg

なんだか乗務員さんとか消防士さんとか 和やかな雰囲気・・・
訓練ですか?と聞くと違うらしい
患者さんを搬送してきて 一緒に来たお医者さんが帰ってくるのを待ってるところでした
早速コイチロウくん 消防車とヘリコプターの前で記念撮影です
c0003217_8152254.jpg

c0003217_815311.jpg

消防士さんが ヘリコプターのもっと近くで撮ってもいいよ~ と言ってくれたのですが
コイチロウくん恥ずかしくなっちゃってこんなカオです(笑)

しばらくすると 患者さんと一緒に病院へ行ってたお医者さんが救急車で戻ってきました
また別の場所へそのまま飛んで行くそうな・・・・
大変ですね
ヘリコプターが飛び立つところも撮りたかったのに 携帯カメラの調子がイマイチ
飛び立つヘリコプターを見つめる小次郎くんしか撮れませんでした~
c0003217_8181232.jpg

[PR]
by mikeko0511 | 2009-08-04 08:19 | おさんぽ | Comments(11)

ホームセンターのランラン

皆さんにご心配をいただきました小次郎のアシですが
おかげさまで痛がる素振りも無く良いようです
アスファルトやらジャリ道のお散歩でぐいぐい引っ張られて また剥けても困るので
今日は近くのカインズのなんちゃってランへ行ってきました
一応芝なんですよね(笑)
c0003217_1559626.jpg

c0003217_1559206.jpg

小次郎を撮っていたら コイチロウが来て邪魔をします
c0003217_1559499.jpg

二人でそんな端っこへ行かなくても・・・・
小次郎は外が気になって コイチロウはアミアミの下が気になります
c0003217_161177.jpg


お天気は良かったのですが 風が結構吹いていたので日陰はちょっと寒かったかな
しばらくすると小次郎が寒いよ~と訴え始めました
c0003217_1613251.jpg

もう少し遊んでおいで~ と突き放したのですが またすぐ戻ってきました・・・ギブアップ
c0003217_1621419.jpg


お買い物を済ませて おうちに戻って・・・
日向がやっぱり最高だよね~
c0003217_165412.jpg

[PR]
by mikeko0511 | 2009-04-15 16:04 | おさんぽ | Comments(4)

満開ですよ~

今日はとても暖かで・・・というか暑いくらいだったので 普段は車で行く眼科まで歩いて行く事にしました
と言ってもコイチロウは三輪車で 歩いたのは私ですが
車では5分くらいのところも歩くと結構ありますね~
帰りは散歩がてら 近所の桜並木を通って・・・・
満開でしたよ~
c0003217_1625854.jpg

あ~指が入っちゃった(笑)
桜祭りは終わったはずなのに 屋台もまだ出てました
そうですよね~ 日程終了だからと言っても桜は満開だし
桜が終わるまではお店も出てるみたいです

コイチロウが焼きまんじゅうを食べると言うので購入
そしてたい焼きの前でも食べると言うので購入
買ってもらってご機嫌なコイチロウです
c0003217_16252231.jpg


おうちに帰ってきて いただきま~す
c0003217_16284091.jpg

たい焼きの写真を撮っていたら まんじゅうも撮れというコイチロウからの指令
食べかけですみません(^_^;)
c0003217_16285414.jpg

コイチロウくん 焼き饅頭1串完食いたしました

お天気もよさそうだし あと数日はもつかなあ
お近くの皆様 いかがですか?
[PR]
by mikeko0511 | 2009-04-07 16:30 | おさんぽ | Comments(8)

お花見日和

昨日はとても温かでした
お洗濯して お布団干して・・・・
部屋から布団が消えると ベランダへ出てひなたぼっこの小次郎です
c0003217_20305852.jpg

小次郎~お散歩行くよ~ と声をかけると
よっこらしょ とおきてきました
c0003217_2031486.jpg

c0003217_2032129.jpg
c0003217_20321185.jpg


お天気だったので 桜並木までお散歩へ
金曜日でも結構人が来てました
c0003217_20314553.jpg

c0003217_20315732.jpg

コイチロウに写真を撮るよ~ と言うと 「撮らなくてい~」とこんなカオ(^_^;)
c0003217_20325116.jpg


コイチロウが焼きとうもろこしを食べるというので買ったのですが・・・・
今の時期(当たり前ですが)冷凍もの
う~ん いまいち(ーー;)
焼きとうもろこしを買って早く帰ろうよ~のコチロウ
c0003217_20342231.jpg

コイチロウと小次郎は美味しそうに食べてました(笑)

夜 パパが帰ってきてから夜桜見物へ
昼間とは違った趣がありキレイでした
c0003217_20371026.jpg

桜の枝の間からお月様がきれいに見えました
携帯カメラでは限界がありますね
c0003217_20375246.jpg

[PR]
by mikeko0511 | 2009-04-04 20:38 | おさんぽ | Comments(2)

寒かったよ

お客さんのハナシをアップした後にお散歩へ行ってきました
すると土手をはさんで向こう側にもキジさんがいました
あっちとこっちから声が聞こえて・・・・両方ともオスでした
近くにメスもいるのかなあ
c0003217_1622569.jpg

携帯カメラで撮ったのですが・・・・小さいけど写るものですね~ すごいや
実は お客さん の写真は2階からコンデジで撮ったんです
液晶画面での確認も怪しいくらいだったのに 意外とキレイに写っていてびっくりしました
今もキジさんが時折鳴いております
縄張り争いかなあ

しかし今日は寒いです
風さえなければお散歩日和だったのですが・・・・
防寒して行ったけど挫折で土手1週 15分ほどで終わりました
c0003217_16253235.jpg

c0003217_1625447.jpg

キジはどこ~?のコイチロウ
c0003217_1626989.jpg



追伸
これをアップしたら やけに近くで声がするので外をみたら また来てました

この写真も2階から少し寄って撮ってます
c0003217_1639588.jpg


ココまで寄れるんですね~
カオがキレイに撮れました
c0003217_164041.jpg

[PR]
by mikeko0511 | 2009-03-26 16:27 | おさんぽ | Comments(4)

暑かったよ

今日もとても良いお天気でお散歩日和でした
久しぶりに歩いて河川敷まで・・・・
土手にあがると河川敷に前にも会ったコトのある ボーダーのクウくんが来てました
写真が無いよ・・・ごめんね
コイチロウくん いつもなら土手にあがっておしまいなのに クウくんを見つけたら降りる~と
まあ珍しい(笑)
クウくんは遊んだアトで クールダウン中でした
パパさんとママさんとひとしきりお話してから コイチロウは大好きなタイヤのぼり
c0003217_179157.jpg

c0003217_1793820.jpg

のぼると必ず「写真とるの~」  はいはい撮りますよ~
う~ん何の スタート なんだろう???
他の場所には ゴール のタイヤもあります

しかし今日は暖かいというか 暑かった です
たっぷり1時間のお散歩は半そででも良かったかも
小次郎もハアハアしてました
c0003217_17131435.jpg


明日は世間的には祭日ですが 雨だとか?
せっかくのお休みなのに残念ですね~
お彼岸だというのにお墓まいりに行くのも大変になっちゃう
うちはパパさんお仕事ですけどね~(^_^;)
[PR]
by mikeko0511 | 2009-03-19 17:15 | おさんぽ | Comments(0)

「うちの生き物」とかタイトルがついていますが、うちの子じゃない子、物ありです(笑)
by mikeko0511
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

最新のコメント

ご心配ありがとうございま..
by mikeko0511 at 23:29
小町ちゃんが大変な時にご..
by mikeko0511 at 23:27
みやこちゃん・・・早く帰..
by 真樹@デコマ母 at 18:43
明日から寒くなり雨も降り..
by daiap6538 at 18:37
ご心配おかけしてます ..
by mikeko0511 at 20:06

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな