人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの生き物

茶白くん正式譲渡になりました & 珠ファミリー近況 & 新外ニャン

6月25日にトライアルに入った茶白くん
おかげさまで7月16日正式譲渡となりました
当初1週間のトライアルの予定だったのですが・・・
開始後にコクシジウムが出てしまいました(T_T)
お返しになっちゃうかなあ と思いつつも里親様はそのままお世話をしてくださり・・・
結果 大変なお手数をおかけしてしまいました
そして正式にお迎えいただけるとお知らせをいただきました
16日に書類を取り交わしてきたのですが・・・茶白くんには会わずにきました
会ったら泣いちゃいそうだったし(^^;)
↓画像は8日にお邪魔した時に撮らせていただいたものです
ちょっと大きくなってました
茶白くん正式譲渡になりました & 珠ファミリー近況 & 新外ニャン_c0003217_20592411.jpg
もう忘れちゃったかなあ シャーって言われちゃったらちょっとショックだなあ と思っていましたが
ちゃんと寄ってきてくれました♪
でも里親様の方になついている感じでしたけどね(ちょっと寂しい)

里親様のおうちには 先住さんが2ニャン姉さんいらっしゃいまして
ゆったりとした感じのお姉さんと ちょっとだけシャイなお姉さんでした
コクシの為に2ニャン姉さん方とはご対面できないまま正式譲渡となりましたが・・・・
茶白くんの持ち前の社交性で受け入れてもらえることと思います
里親様 茶白くんをどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>


そして 残されたチビペア・・・・里親様の応募なく苦戦しております
数日前にチビ珠さんに先住さんが2ニャンおられる方からご応募を頂いたのですが 
集合住宅の飼養頭数制限が2頭まででした・・・と
残念 ご縁がつながりませんでした

そんな珠ファミリー
茶白くんの里親様からコクシ出ましたのご連絡を頂いた後に便検査をしました
1頭から出たら兄弟もたいてい・・・という話は聞いていたし
お外で産まれた子ではないので 当然珠母さんからでしょ とおもっていましたので「出る」と思って検査を受けたのです
が・・・・なんと驚きの3頭ともでず
それぞれ2回ずつ検査してもらったのですが 出ず
なんででしょう こんなことがあるんですね
近々 2回目の検査をしてもらう予定ですが 今度は珠母さんは出るかな

ちなみに チビペアは猫回虫が出ましてね
スポット剤つけてもらいましたら 翌日には出ました(^^;)
元は珠母さんですので 珠母さんは錠剤をチーズと一緒にのんでいただきました


そんな珠母さんですが ここ数日でなでなでさせてくれるようになりました♪
焼ささみと焼かつおが大好きなので 美味しいもので仲良くなろう作戦が功を奏して・・・(笑)
朝晩のトイレ掃除の後に ささみとかつお を催促するようになってましてね
食べてる間になでなでしてたのですが 昨日、今日は何もなくてもなでなでさせてくれました
まだまだ身体は緊張してますけど 首のあたりをカキカキしてあげると気持ちよさそうにしてくれます
茶白くん正式譲渡になりました & 珠ファミリー近況 & 新外ニャン_c0003217_21001591.jpg
↑なでなでして集まった 珠母さんの「毛」です
出産で換毛が進んでいませんが 首のあたりはとても柔らかい毛をしています
女子らしい毛の柔らかさです

次の目標はゴロゴロ言ってもらう事ですね
抱っこが出来るようになったら素敵だなあ
後は誰に対してもシャー子でなくなりますように・・・
そしたらお医者さんへ行こうね


茶白くん正式譲渡になりました & 珠ファミリー近況 & 新外ニャン_c0003217_20594092.jpg
↑最近ご飯を食べに来てるコです
珠がお外にいた時から姿は見かけていたのですが 我が家に近づくと珠に追われていました
まだ若そうな女子
でもどこかで子育てをしているもよう
おっぱいがピップエレキバンになってます
(子育て中のおっぱいってピップエレキバンみたいじゃないですか?)
朝昼晩ときていますが いつもお腹を空かせています
沢山食べてもらっているのに 身体は細いまま
きっと子供たちにあげちゃってるんですね
子供たちを連れておいでと言っているのですが 今のところきてくれません(^^;)

そんなグレー子ちゃん・・・ちー と呼んでいます(ちなみに2号君はことちゃんと呼んでます)
見ている前でごはんを食べるものの これまた結構なシャー子さんでして
ご飯を持っていると「よこせ」とばかりに向かってきます(^^;)
数日前にはふくらはぎにパンチをいただきまして お爪がグサッと入りましたとさ(T_T)

次のシーズンが始まる前にTNRをしたいなあと思っております

by mikeko0511 | 2017-07-17 21:48 | 保護ニャンコ | Comments(0)

「うちの生き物」とかタイトルがついていますが、うちの子じゃない子、物ありです(笑)
by mikeko0511
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2020年 01月
2018年 06月
2018年 05月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

最新のコメント

ご心配ありがとうございま..
by mikeko0511 at 23:29
小町ちゃんが大変な時にご..
by mikeko0511 at 23:27
みやこちゃん・・・早く帰..
by 真樹@デコマ母 at 18:43
明日から寒くなり雨も降り..
by daiap6538 at 18:37
ご心配おかけしてます ..
by mikeko0511 at 20:06

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな